子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

もりもりキッズのおためし

2017年05月19日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
今日おためしに来てくれたのは2年生の男の子です。

来たらまず最初にすることは

・受付をすませること

・荷物を所定の場所に置くこと

この二つができたら、さあ!遊べます。

同じクラスの友達がやってきたので、すぐ遊びが始まりました。

先輩君の案内で、あちらこちらを探検です。

でもただ、探検するのではなく、棒が倒れた方角にすすんでいくのです。

探検の途中にすてきな木の枝を発見!!

木の枝を使ってパチンコを作成。

さあ!何を飛ばしましょう。

まつぼっくりでは?・・・・引っかかってうまく飛びません。

石では?・・・これはちょっと危ないですね。それにこれもうまく飛びません。

これまた、拾ったカプセルキャップ・・・これが良い、切込みを2か所に入れゴムをひっかけるところ作ったらよく飛ぶのです。

交代でみんなでパチンコ飛ばしをした後は、新聞の剣を使ってのちゃんばらごっこ

久しぶりでしたね~。

来週もう1週間はおためしです。その後、6月から申込み受付です。

是非、一度もりもりキッズをのぞいてください。お待ちしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子ふれあい広場でアロマ体験 | トップ | ゴールデンウィークを楽しん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む