こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

新年度がスタートしましたね

2017年04月04日 | こどもステーションからのお知らせ

昨日から、こどもステーションの新年度始まりました。

もこルームでは、年度末のバタバタの中、小学校入学前の子どもたちのための「せーの!健康教育」

そして、年度末の最終日に「大きくなったお祝い」

 チームもこのみなさんと、ピアニストの岡本奈美さん(奈美さんもチームもこのメンバーですけど)に手伝ってもらって、音楽プログラムでお祝い。

 ボランティアの皆さんのつくった「いちご大福」でさらに食べてお祝い!

そして、この春、引っ越してしまう人、なかなか来れなくなる人とのお別れ・・・

嬉しい、けど寂しい・・・。もこルームの春はいつも、こうです。

そしてまた、新しい方との出会いが待っています。

みなさんにとってはどんな春ですか?

 

さて、そうこう言っている間に、もこルームには、たくさんの物資が届いています。

おてらおやつクラブさん、フードドライブさんから、ベビーフード、食料品、おやつ、生活用品など。

ひとり親家庭の方、生活にお困りの方など必要な方には、無料でお分けしています。

もこルームご利用の際に、お声かけください。

また、遠方、平日は仕事で出られない・・・などの理由で、もこルームに来るのが難しい方には、

もこちゃん基金を活用して、郵送にてお届けしていますので、ご連絡ください。

 

mail : info@kodomostation.or.jp

 

こどもステーションは、今年度も、平日の子育てひろば活動、土日の面会交流援助活動、年間通して、ひとり親家庭支援活動を通じ、

子どもたちの幸せを願って、子育ち・子育てを応援していきます!

どうぞよろしくお願いします。

 

写真は、今、もこルームにある物品です。

予約も受付中!

 

  ぶうりん

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も「絆チャリティライブ... | トップ | 離婚・別居を考えているお母... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。