うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト(県北)

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

テストよりも(たぶん)大事なこと 11月14日 石倉団地学習支援

2017年11月15日 13時59分33秒 | 日記
みなさん、こんにちは。
うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト県北です。

石倉団地は最近小学生の仲間がひとり増えました。
これまでも賑やかでしたがさらに賑やかになり、
一緒に過ごすスタッフも、楽しく遊んだり宿題をみたりしています。

中学生は定期テストが迫ってきて、自分で立てた計画に沿って学習を進めています。
部活があったり地域のクラブに通ったりで参加者が一人ということも多く、
そんな時は退屈や寂しさを口にすることもあるのですが、
この日は2年生が1年生の英語の勉強を一緒にしてくれました。



もちろんスタッフは常にいるのですが、
同年代相手でないとできない話などもあるのだと思います。
短い時間でもいいので顔を出してくれるのが、
子ども同士はもちろん、スタッフにとっても嬉しいことです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運は自分で変えられる 11月1... | トップ | 遠山裁き 11月24日 石倉団... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事