尚絅音楽教室少年少女合唱団

仙台市宮城野区で活動する合唱団。小・中・高のメンバーが楽しく歌っています!歌うのだーいすき!!

今日の練習10/14

2016-10-25 10:19:03 | 日々の活動とお知らせ


今日は、いつもお借りしている仙台東教会で結婚式が行われるため
私たちは錦町にある日本基督教団教区センターエマオという場所のホールを
お借りして、練習しました。
ここも、とても響きがよくて、のびのび歌うことができます。
教会で行われる結婚式も、みんな興味津々のようでしたが...。

さて今日は、みんなで早口言葉の練習でウォーミングアップ。
赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ...
赤巻き紙、青巻き紙、黄巻き紙...
バスガス爆発...小学生は、それぞれにお気に入りの早口言葉があるようです。
中学生から提案されたのは「炙りカルビ」を10回、早口で言う。
ぜひ、これを読んだみなさんもお試しください。
「パン壁」を10回言う...というのもありましたが
もはや、言葉の意味はありませんね(笑)

クリスマスコンサートに向けた練習が着々と行われております。
次回はいつもの教会です。

この合唱団について詳しく知りたいかたはこちらをごらんください。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の練習10/1 | トップ | 今日の練習10/21 »