尚絅音楽教室少年少女合唱団

仙台市宮城野区で活動する合唱団。小・中・高のメンバーが楽しく歌っています!歌うのだーいすき!!

今日の練習5/12

2017-05-14 16:33:55 | 日々の活動とお知らせ


今日は久々の練習でしたが、1日、ひどい土砂降りでした。
運動会が延期になってしまったちゃんが練習に来てくれました。
残念だったけど、みんなで元気に歌いましょ!
....ってな感じで、今日は、「遠い日の歌」が
みんな上手に歌えるようになりました。
声の体操みたいな、ちょっとハードなところもありますが
小学生もしっかりついてきて、難しいアルトも
みんな上手になったなあ

ところで今日のおやつは珍しいものがでました。
(写真、撮っておけばよかった。いつも忘れる)
お手伝いのちゃんが久しぶりに遊びにきてくれて
ドリアン味のクッキーを食べさせてくれたんです。

*ドリアン=マレー半島、マレー諸島原産の果物。
匂いが強烈で、一種の珍味のようなものでしょうか。栄養価は高いようですが、
その匂いゆえ、公共の場で持ち込み禁止とされているところもあるらしい。


ん〜〜〜クッキーとはいえ、なかなか芳しい香り!
私は一瞬、ガソリンのクッキーか?と思いましたが...(笑)。
あの香りの再現度は高い気がします。
ドリアン(を使ったお菓子など)がお好きな人は
炭酸の飲み物と一緒に食べたら、炭酸の泡によってその後
何度も味わえるでしょう。

ともかく。
なかなかユニークで貴重なお菓子をありがとう!

今月は20日、27日も練習があります。


この合唱団について詳しく知りたいかたはこちらをご覧ください。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 関連コンサートのお知らせ | トップ | 今日の練習5/19 »