尚絅音楽教室少年少女合唱団

仙台市宮城野区で活動する合唱団。小・中・高のメンバーが楽しく歌っています!歌うのだーいすき!!

今日の練習6/10

2017-06-10 15:49:58 | 日々の活動とお知らせ


先週は高総体で、高校生の多くがお休み。
今日は中総体で中学生の多くがお休み。
みんな忙しいですね〜。

でも、今日は小学生が全員そろったのと
高1トリオが(試験前で部活がないので)全員揃って、
それにお手伝いの学生を合わせて4人の男声合唱ができました。
Go dawn Moses。モーセをテーマにしたゴスペルで
一人ひとパートずつです。
今日初見なのに、言葉まで付けて15分でできちゃいました。
みんな優秀〜
難点は、一人休むとパートが欠ける。
これ、発表会でやりたいんだけどな。



<ひとくち情報:モーゼはエジプトの奴隷だったイスラエルの民を率いて、エジプトから脱出させた人。
私の世代はチャールトン・へストンの「十戒」を再放送の映画で見た世代です。
でも私はファラオ役のユル・ブリンナーに一目惚れした、渋いこどもでした。終わり>


最近は「野菜の気持ち」もやってます。
これでリズム感を身につけようではありませんか。
小学生はまだバナナ専門。
早く、しいたけデビュー&キャベツデビューできるように頑張ろう。
バナナ!

この合唱団について詳しく知りたいかたはこちらをご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の練習5/19 | トップ | 今日の練習6/24 »