尚絅音楽教室少年少女合唱団

仙台市宮城野区で活動する合唱団。小・中・高のメンバーが楽しく歌っています!歌うのだーいすき!!

今日の練習4/15

2017-04-19 16:41:36 | 日々の活動とお知らせ


今日は新・高校生が3人来ました。
一週間、新しい学校に慣れるのにヘトヘトだったと思う。
でもよく練習にきてくれたね。
みんなでそれぞれの学校の情報交換します。
それを中学生たちは興味深そうに聞いています。

中学生も小学生もそれぞれに進級おめでとう!
休憩時間は年齢の差を超えて、女の子たちがかくれんぼ。
高校生の子も小学生につきあってくれてありがと。

今日の練習はエーデルワイス、すてきな友だち、ビリーブ
遠い日の歌、紅葉などなど。
遠い日の歌、サマになってきたかな。

「すてきな友だち」って短い歌なんだけど、とってもいい歌です。
とてもシンプルでまっすぐなメッセージ。
私たちの合唱団はとても小さなグループだけど
この歌のような世界が、私たちにはあるんじゃないかな〜。
こんな。歌はいつか私たちの歌を動画配信しよう。

<業務連絡>
4月22日の練習はいつもどおり。
4月29日、5月6日は連休ということでおやすみ。
5月13日、20日、27日はいつも通り練習します。

この合唱団について詳しく知りたいかたはこちらをご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日の練習4/8 | トップ | 関連コンサートのお知らせ »