gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

義父母は私の子供にも嘘を使って私を困らせる

2016-10-15 12:14:54 | 日記
義父母は私たちからお金を巻き上げるだけではなくそれを私の子供たちに隠すための子供たちにも嘘をつき印象操作をしている。
彼らは一時的に難は逃れることができるかもしれないけれど、その付けを被るのは私である。

別の話題。
私の妹が、チャットで言ったこと。
 実家とはかかわりたくない。
 親の面倒をみて軽蔑をうけたくない。
 財産分与はしてほしい。
 大学の学費を親に返せ、そのお金で老人ホームへ入れれるから。
 帰国を期限をきって行え。
 長女が別の市の高校へ入学したいといっている。
 家を出たい。
 お金がいる。
私の返事
 親が大学資金を返済してといっているの?
 介護が必要になればいつでも戻ります。
 財産分与はするけれど財産は親のものなのでよくわからない。
 親には頻繁に電話連絡をするようにします。
 お金が欲しいといっていることを親に伝える。
妹の返事
 なにそれ。
 お金が必要だから言っている。
 さんざん兄貴面してきて何言っているの。
 理由は言わないでほしいけれど、お願いします。
私が感じたこと
 自分(妹)がなにを言っているか自分で分かっているのかな。
 年齢が8年離れているのでそんなに兄貴面した覚えがない。
 そもそも財産があるのかどうかわからないしあっても親のものだからなにもできない。
  築40年の古家1995年の地震のあと改修したがあるだけ。
  親族が経営する会社は複数あるけど株をもっているのは一つだけだとおもう。
 身勝手すぎる言い分に腹立たしい。
 私の家計簿は赤字だけど親のお金はあてにしないし、ほしいとも思わない。
 私がいただける財産があるならその分を弟や妹に差し上げたい。
 大学費用を親へ返済はしたくないけれど、親が言うならなんとかしたい。
 財産は親のものであってそのお金をあてにするなら直接親に相談するのが筋ではないか。
 親に伝えるといったけれど、そんなことしても話が通じないので通じるまで伝書バトになってしまう。

 感情的攻撃的で知性が悪い言動は誰かに似ている。

 現実を整理してから議論したい。
  財産は親のもの。
  子供として親の面倒をみるのは当然、その時は帰国すると妹には伝えた。
  
      
 
   
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供たちへ | トップ | 自分が泥棒だとわかっていて... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。