県民共済こども館のブログ

0~3歳までのお子様と保護者の方がご利用できるオープンスペースです
楽しいイベントも行っているので遊びに来て下さいね!

食育講座

2017年05月18日 | 日々

こんにちは

今日は食育講座の日でした。

本日のテーマは『熱中症予防』についてです。

栄養士の先生にお話をしていただきました。

これから暑くなると気を付けなければいけないことがたくさんありますね。

「子どもの熱中症予防」をまとめたプリントがありますので

必要な方はスタッフに伝えて下さいね。

もちろん、子どもだけでなくお母さん達も外出時の水分補給など十分気を付けましょう

 

こども館では毎月第三木曜日に広島県栄養士会から栄養士の先生に来て頂いています。

いろいろな栄養に関するお話や、個人での相談なども受け付けています。

時間がある方はぜひお越し下さい。

離乳食や栄養など食に関する質問ができますよ。

 

 

ではまた~~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *声だしました* | トップ | 次のイベントは~❤ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む