県民共済こども館のブログ

0~3歳までのお子様と保護者の方がご利用できるオープンスペースです
楽しいイベントも行っているので遊びに来て下さいね!

食育講座「主食、主菜、副菜」

2016年09月15日 | イベント

こんにちは

今日は、月に一度の食育講座がありました。

テーマは「主食、主菜、副菜」

これらをバランスよく食べることが大事であるということを、3つの色別に分けた食品群の資料をもとに、詳しくおしえていただきました。

みなさん真剣そのもの

毎日の食事には、気を遣いますよね~

色つきの絵で教えてくださったので、とてもわかりやすかったです

その後、個別相談もありました。

偏食や、離乳食の量についての悩みが多かったようです。

こども館では、月に一度、第3木曜日に食育講座を行っています。テーマに沿ったお話のあと、個別相談もありますので、ぜひ参加してみてくださいね~

来月の食育講座は・・・

10月20日(木) 11時~

「簡単朝ごはんメニュー」

ではまた~

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆敬老製作☆ | トップ | *次男次女* »
最近の画像もっと見る

あわせて読む