県民共済こども館のブログ

0~3歳までのお子様と保護者の方がご利用できるオープンスペースです
楽しいイベントも行っているので遊びに来て下さいね!

*声だしました*

2017年05月16日 | イベント

こんにちは

本日「声出していこ!」 のイベントでした

まずは、きな声での自己紹介ターイム

これから大きくなるにつれて、

懇談会とかで話さないといけませんからね(笑)

その後は、お隣の人とスキンシップです

これ、何をしているかわかりますか~??

昔懐かしの、ルプス一万尺を2人組でしました♪

何十年ぶりにしたことか・・・(笑)

バッチリ覚えているお母さんもいれば

あれ?どうだったっけ?とうる覚えのお母さんもいました

さて、声を出す前に少し体をほぐしていきます

音楽に合わせてストレッチ~ストレッチ~

さぁ、準備は万端

お母さんたちの声を聞いて驚き

ものすごい、大きな声が出ていましたよぉ~

終わってお話を聞くと

「なんだか、久しぶりに大きな声をだしたかも~」

「カラオケとかなんて当分行ってないし・・・」などなど

子育てでは、大きな声を出す事もありますよね(笑)

歌などで出す声は、また違った声の出し方だと思うので

なんだかイベントが終わった後はスッとした気がします

だから、私のストレス発散法は一人カラオケ3時間なのです(笑)

このイベント、懲りずにまたしますので

遊びに来て下さいね~

-----------------------

5月18日(木)11:00~

食育講座

テーマ「熱中症予防のお話」

外部から、栄養士の先生をお招きしてお話して頂きます。

講座の後に、個別相談も行っておりますので

お気軽に参加して下さいね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *明日は声だしますよぉ~* | トップ | 食育講座 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む