県民共済こども館のブログ

0~3歳までのお子様と保護者の方がご利用できるオープンスペースです
楽しいイベントも行っているので遊びに来て下さいね!

次のイベントは~❤

2017年05月19日 | イベント告知

こんにちは

今日もこども館は、元気に開館しています。

さて、来週の火曜日のイベントは

久しぶりの登場 折り紙遊びです。

折り紙ってなつかし~と思われるお母様も多いのではないでしょうか・・・

今回はこれからの季節にちなんで、かたつむりを折ってみたいと思います。

うちの子には、まだ早いわ~と思われるかもしれませんが、大丈夫です

一人一人にゆっくり折り方をお教えしますし、小さいお友達は、お母さんと一緒にされると、とてもいい経験になりますよ。

赤ちゃんにはお母様が作ってみせてあげるといいですね。

こども館では、いろいろな色の折り紙をたくさん用意して、お待ちしています。

折り紙を選ぶだけでも、なんだかワクワク

持ち帰り用の葉っぱなども用意していますよ

時間は10時~15時までで、随時行っています。

是非遊びに来てくださいね~

ではまた

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食育講座 | トップ | ☆6月のイベント予定☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む