遠藤こどもクリニックは小平市の小児科アレルギー科のクリニックです。こども達の近くにいる診療を心がけています。

腰痛とメタボからの脱却とアンチエイジングを決意した58歳体育会系小児科医の日記

冬休み

2017年01月04日 | 日記


冬休みの6日間毎日歩いた。
普段は2000歩が10000歩。
現状に甘えてはいけない。

1日だけ運動しに行った他は
家の近くをうろうろしていた。
それはそれで楽しい。

読む予定だった本は半分も読まず、
飲む予定だったお酒も半分。
日付が変わると寝た。

これで良いのか自分!とはあまり
思っている訳ではない。
元気ない訳でなく落ち着いてた。

今日は朝早起きして用事を済ませ、
電車で出かけた。
映画見て買い物した。

ややサザエさん症候群ではあるが、
例年より軽い気がする。
運気が上がる年に入ったからだ。

些細な歓びも蔑ろにしないで、
怒るのは最後にしてゆっくり話す。
明日の仕事始めに思う。

ちなみに毎年思っている気もするが、
今年の決心はかたいと思う。
力んでいない所信表明。

明日脆くも崩れてもそれで
残り360日を投げ出さず、
笑顔で今年を過ごす決心はかたい。


(今更知った都営新宿線の吊革)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○と× | トップ | ダッシュしていない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL