遠藤こどもクリニックは小平市の小児科アレルギー科のクリニックです。こども達の近くにいる診療を心がけています。

腰痛とメタボからの脱却とアンチエイジングを決意した58歳体育会系小児科医の日記

衝動買い

2017年06月14日 | 日記
高校1年まで眼は良かった。
少し前に出てカンニングは
したかも知れないけれど
視力は2.0だった。
野生児だった。

昼間はバイクで風を感じ始めた頃、
夜は文学に目覚めて全く本を読んで
いなかったのに日本文学史をなぞり
1日に4冊の文庫を読んだりした。

すぐに近視になってメガネを買った。
今では仕事用、運転用、スポーツ用、
家の中用の眼鏡を使いわけている。
興味はあったけど、きっと買わない。
そう思っていたのにここにある。

テレビショッピングでも、
仕事のメーリングリストでも、
知っていたから興味はあった。
薬局で20%オフで心が揺れた。

ハズキルーペ ラージ
眼鏡の上からつけれます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翼の折れたエンジェル | トップ | 努力はうそをつかないのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL