秋田市子ども広場

「フォンテAKITA」6階-秋田市が子育てを行う市民の交流や、情報交換の場の提供で、子育てを支援するために出来ました。

平成28年度 第6回目【 Babyトークタイム 】

2016-10-12 | イベント情報

皆さんこんにちは。 

本日は平成28年度 第6回目【 Babyトークタイム 】を開催しました。

こちらは毎月開催予定で
【 Babyトークタイム 】月1回・第2水曜日 11:00~11:30開催
次回は 11月9日(水)です。

本日の【 Babyトークタイム 】をクローズUP

お子様が発熱してしまってとキャンセルが相次ぎましたが、4・5ヶ月の同月齢の赤ちゃんが参加されアドバイザーとじっくり話されていました。

・海外から嫁がれた方は、復職したいけど保育園に入るシステムがわからない・・・

・周りに同月齢の子育てしている方がおらず、遊び場にも1人で行く勇気がない。

・ミルクやオムツで泣かないから、自分の子育てがこれでいいのか不安・・・
など 皆さん、同じ悩みをかかえてませんか ?
ママの声をだすだけでもスッキリするかもしれないですよ 

終了後は、ママ同士情報交換してましたし「参加して よかったー」「楽しかった」「スッキリした~」とのお声を頂きました 

 また、開催日以外でもアドバイザーが勤務しておりますので、「 育児 」の相談が気軽できる場所としてぜひご利用下さい。

【 Babyトークタイム 】って?
少人数で開催し、「 乳児 」への関わりについてアドバイザーを交え、同年代の子をもつ親子同士でお話しきる「 トークタイム 」です。

【 Babyトークタイム 】次回案内
■ 開催日時 : 月1回・第2水曜日 11:00~11:30

■ 平成28年11月9日・12月14日 

■ 平成29年
1月休講・2月8日・3月8日


■ 開催場所 : フォンテAKITA 6階 秋田市子ども広場

■ 対象 : 0歳~1歳未満のお子さまをおもちの保護者

■ 参加費 : 無料

★ 要予約

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 託児予約状況 ★ 平成28年10月... | トップ | 託児予約状況 ★ 平成28年10月... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。