5年後10年後子どもたちが健やかに育つ会・春日部 ~放射能から子どもの未来を守ろう~

収束しない原発事故。その日本で、こどもたちを放射能から守り、平和の中で暮らせるよう、学んで、行動していきましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川根眞也先生講演会が行われました

2011-10-02 09:16:26 | 講演会・学習会

10月1日(土)武里東公民館にて午前午後と行ないました。
47人の大人と中学生1名小学生5名幼児2名の参加がありました。

川根先生の熱心な講義に耳を傾け、時にはクイズに答えたりもしました。



午後の発展編では、先生はもっとお話することがあったそうなのですが、会場の都合で途中になってしまいました。
今回参加された皆さんで、さらなる発展編の講義を聞き、次回はぜひ皆さんからもご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

また、閉会の際、「椅子を後ろまで下げていただけると助かります」と一言お願いすると、皆さんで会場の片づけをしてくださいました。
これは、お客さんで来ただけじゃァないよ、一緒に考えているよという応援のメッセージに感じられました。ありがとうございました。 

川根先生のお話にもありました肥田舜太郎さんの講演会が、11月26日に行われます。
野呂美加さんのお話会は、12月18日に予定しております。
皆さんの予定に入れておいてください。            (ともっち)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人も子供も一緒に学びまし... | トップ | 9月22日請願が採択されました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL