古里小泊のブログ

古里周防大島町小泊から発信。写真付きで日記や趣味を書く 写真はクリックで大きく表示gooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然の造形

2010-09-15 09:03:05 | アート・文化

100915  今日は朝から雨模様でHPの改定の為の写真撮影で浜に出かけました。帰り際にお!鯛がと思って思わずカメラを向けました。上がその写真のトリミングです。正解は木の葉でした。自然のなせる業ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快適です

2010-09-09 20:46:41 | 健康

 最近のスタイルです。夜は当然パジャマor半裸&素足,釣り時は海パンとTシャツ&シーブーツ,農作業は作業着&地下足袋その他の時は????。母の神戸に住んでる従姉妹が毎年サッカーやバスケットのユニホーム(試合タイトル等が入ってる為に期間を経過すると値打ちが無くなり、馬鹿同然の価格で投売り、全て横文字で印刷誰も読みません)を買って土産に頂きます。Tシャツ代わり,半パン代わりに着用しています。写真でお見せする事は出来ません(真っ赤な半パン:田舎だから切れる:しょしゃをかまう人はいません)。最近のスポーツユニホームは、撥水性,通気性が良くべたつきもありません。夏だけの限定になりますが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新車を購入しました

2010-09-06 08:04:34 | 健康

 9月5日新車を購入しました。快適です。と言っても大物ではありません。マウンテンバイク1台本当のエコカーです。今まで使用していた折りたたみの自転車は20年前の代物、折りたたみ自転車が出始めた20年前頃(当然大阪から持って帰りました)のものです。パンクが頻発(タイヤの山がありません。チューブやタイヤの交換は自分で出来ますが),チェンジギヤーが空送り,籠が無い,ペダルが水平で回転しない,反射板が破損等自転車の態をなしていません。小泊で煙草を買いに(現在節煙喫煙数が減少しています、10月から絶煙の予定)行く,掲示を貼りに行く等部落内の移動は徒歩や車でなく自転車が最適です。マウンテンバイクにしたのは、近々(と言ってもこの暑さでは)大島の小部落の写真撮影を始めようかと思って、車で移動後は自転車移動と考えての事(何時実現するでしょうか)です。マウンテンバイクと言えば10万円と考えていましたが、中国産(直ぐにパンクが定評、餃子事件等もあり最近は品質UPがある????)のおかげで1万強(シマノのギヤが使用されています)で手に入るこの頃です。もう一つの目的は健康。歩く,走る,自転車移動など人力移動が一番。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加