あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

GW の装備とルーティング。

2017-04-28 21:43:18 | キャンプ道具、装備
GW あたりのキャンプツーリング。

関東以西の平地は桜もとっくに終わって日中は初夏のような陽気。
しかし峠の朝は凍結し、山間部では雪が残る。

数泊のキャンプツーリングで積んでいくシュラフに迷う。
何でも積んでいける4輪とは違って積載に限りあるバイクだからどれか1つに絞る必要がある。

確実に寝るとき寒くない装備にすると嵩が増すし、出来ればギリギリのラインで装備を絞りたい。

標高数メーターから千メーターオーバーを網羅出来るシュラフは無いので、追加の装備で対応するしかない。

ツーリング先の遠方で風邪をひく訳にはいかないから賭けみたいなものです。


昨年のGW は雪の残る北海道をツーリングしましたが、mont-bell#①と使い捨てカイロ、emergencyblanketで乗り切りました。


今年は山陰。
高地キャンプは予定に無いからmont-bell#3でいけると思いますが、緊急的に高地で幕営する時の備えは積んでいきます。

ルーティング、泊地の目処は粗方決まり、装備と自分のリセットをするために1泊だけホテルの予約を完了しました。
(ルーティング的にこの日は移動距離が長く、泊地到着予定時刻が読めない為に宿を取りました。)


今回のツーリング。
最短で3泊、最長6泊を予定しています。
荷物は変わらないので、1泊目の泊地と予約したホテルの地点を軸に適当に走ろうかなと思います。

治療中の歯も一段落したので島根山口の日本海側を堪能したいなと思っています。あと大山 蒜山もね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関東南東部からみた国道254内... | トップ | エアロ着て旅に出ます »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。