あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

涼を求めてウロウロツーリング。②

2017-07-17 15:04:43 | versys 650ツーリング~2018
朝5:00頃、車のドアの開閉音で目が覚めた。
オートキャンプ場でもそうだけど、車の人はドアの開閉音を気にしないのか?
いちいちロックするピッピッ音も出すし。なんで何回も開け閉めするのかわからない。

そんな事を思ってたら結構強い雨が降ってきた。もう少し寝るか。

7:00頃やっと起きた。
雨は止んでるようだ。

撤収。


出発。

雨はさらっと降ったり止んだり。
カッパ着るほどでもない。

ならまたダムに寄っていく。




なんか最近ダムばかりに寄ってる気がする。
景色の良さとか建造物のキレイさでいくと今のところ自分の中では南相木ダムがイチバン。(都市伝説付き。)


気温が上がるのと、渋滞が始まる前に帰りたいので月夜野から関越に乗ることにした。




本線に入る前に水分補給。
いざっ。


沼田辺りまではよかったけど、渋川伊香保から空気が変わった。
少しづつバイクの温度計が上がってくる。
鶴ヶ島JCT 辺りで35℃を超えた。
暑くて何処にも寄る気が無くなり、ノンストップで外環に入る。



外環の新倉PA は涼しいの知ってるのでやっと休憩。
風が通るから外の炎天下より3℃ぐらい涼しい。(体感的にはもっと涼しく感じる。)

へろへろになりながらも午前中に帰宅。

完。




今回無料のキャンプ適地を1ヶ所リサーチしてきました。
ロケーションも良く、時間が合えば張っていました。



トイレもキレイにされていて、機会があれば是非利用させてもらいたいキャンプ適地でした。

おわり。