あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

ベルシス リアタイヤ終了

2017-06-18 20:29:05 | ツーリング装備
本当は今回のツーリングの帰りにオイル交換に寄ってから帰ろうと思ってたんですが、朝見たらタイヤが無くなってる。あっタイヤ自体はあるけどスリップサインが出てるところもある。
キャンプ場の出口でチェック。

ってのも今履いてるタイヤは昨年の東北ツーリング帰りのパンクで応急で装着してるタイヤ。ピレリディアブロ。
激安在庫品で製造古く、本来のゴムの性能は期待出来ないと思う。
変磨耗激しい。けど所詮タイヤなんて消耗品だし、サイズ、軸間距離が同じなら何を履いてもツーリング使用なら大差無いと思います。(一部の某国製ゴム類を除く。)

そんな事で次回、タイヤ交換とオイル交換を同時にメカニックの所に持ち込もうと思い、まっすぐ自宅に帰ってきました。

この状態でツーリング先のウエット路面は不安で気持ち良く走れない。
(ここ数年雨の中延々走るツーリングは奇跡的に回避してますが。)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「謎の南相木ダム」ツーリング 2 | トップ | 夏至は過ぎたが… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。