あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

涼を求めてウロウロツーリング。①

2017-07-17 13:33:00 | ベルシス650ツーリング
日曜の朝、6:00過ぎに自宅を出発。
下道が空いてるので岩槻インターから東北道にイン。
上河内SA でアウト。

この時間に宇都宮の先まで出れば涼しいルートを選べる。

K 159,77 R 461で会津西街道を南会津へ。

田島の町から駒止トンネルを抜けて、道の駅きらら289で一服。
南郷といえばトマト。キャンプで冷しトマト食べたいなぁと思ったけど袋に8個ぐらい入ってるのしか売ってなかったから買わなかった。

R 401檜枝岐方面に左折。
セルフのスタンドで燃料補給して、電気屋温泉チェックした。

開店直後で完ソロ確定してたけど入らなかった。

久川ふれあいキャンプ場をチェック。

結構張ってるけど人はまばら。どっかにお散歩?
次回秋にでもキャンプしたい。
(暑くはないけどちょっと湿度が高い。)

R 352で会津高原を周遊する。
ほんとにこのコースは車が少なくて気持ちよく走れる。

R 121会津西街道を栃木に戻る。

川治ダムで休憩。

川俣方面へ。

噴泉橋左折。奥鬼怒林道で山王峠を越える。
もう少しで峠、あずまやが有るところだけど雨がぱらついてきた。

木の下でカッパ着用。

あずまや到着。


カッパ着ると雨が止むっていうツーリングあるある。
ちょっと寒いぐらいなのでカッパ着て丁度良い。そのまま走行。
光徳牧場を過ぎて金精峠へ。


片品村で尾瀬戸倉方面に右折。
K 63坤六峠を越えてキャンプ予定地の「奥利根水源の森」到着。

サイトは満杯。奥も見たけどぎっちり張ってある。
もう少し走った宝台樹キャンプ場も考えたけどすでに16:00を過ぎていて携帯の電波無く、キャンプ場に連絡する事も出来ない。走ったとしても17:00に間に合わないかもしれないので、先客に挨拶しながらウロウロして、道路に近く水の音が少しうるさい端っこに設営した。結果ベストなポジションだったかも。





風呂に行こうと思ったけど面倒になり汗もかいて無いし、ってことで飲み始めた。
(数日前に髪を切った時、長さ調整のカートリッジを間違えてしまい、チョーveryshortにしたので気持ち悪さはなかった。)
夜は寒かったけどダウンを着て外で星を眺めながらすごした。

焚き火台持って行ったけど無料のキャンプ場で、片付けるのも面倒なので焚き火はしなかった。


つづく
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石川県不思議住所。 | トップ | 涼を求めてウロウロツーリン... »
最近の画像もっと見る

ベルシス650ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。