愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




PS4を買う理由が2つできました。

1つはFF7リメイクが順調に制作されていること。
やっべええええ!!
FF7とかめっちゃテンション上がるし

FF7なんて本当に何度騙されたんだよ!
PS3が発売するときもFF7の映像を使ってリメイクか!?なんて言われたし、
去年の「PS4でFF7が出ます」ってときも「解像度を上げたリマスター版」という罠だった。

本当に、何度も何度も何度も何度も何度も騙され続けてきたので、
半年前のE3でFF7リメイクが発表された時でさえ、興奮しつつも正直半信半疑であった。




しかしいま巷で話題のこれ。
なんと唐突にプレイ動画が出てきたので、
ようやっくちゃんと製作されていることを実感できた!
しかもけっこう出来てそうだし。

これ、去年のFF7リマスター発表の時から絶対に作ってたろ!
作りながらわざと意地悪な引っ掛け発表をしたんだろ!!
何度も騙してる自覚があったに違いない。


現時点で発表されていることは、
戦闘システムが大きく変わり、
ストーリーには少し変更が加えられ、
ボリュームアップをしつつ分作となるようだ。

1タイトルじゃ完結しないらしい。
何本出るんだろうか、しかしそれも仕方ないな。
FF7は超大作だし、しっかり作り込みをしてくれるならむしろ望むところである。
3本でも4本でもフルプライスで出しやがれ!!

FFシリーズは10以来なので、最近のFFはアクション要素があることは噂に聞いてたけど、
FF7もコマンドは動画に出てたけど戦闘画面はアクションっぽく見えるね。
戦闘システムの大幅改変は大歓迎である、どういう風に出てくるのか楽しみ。
FF7の根幹であるマテリアシステムはさすがになくならないだろうし。


ストーリーの変更も正直楽しみである。
エアリスが死なないみたいな極端なことはしないだろうし、
FF7のあの暗い暗いストーリーと世界観にさらに深みが加わるなら歓迎しないテはない。
見たことないエピソードが展開されるのはプレイし甲斐がある。

世間的には戦闘システムもストーリーの改変も分作も賛否両論っぽいが、
俺は全てを前向きに受け入れる男なので、
っていうかどうでもいいのでとにかく出して欲しい。

FF7の退廃的な世界観で、不思議な生活感があるあの雰囲気。
ミッドガルから出た後の開放感あるオープンワールド、
そこを損なわないでいてくれたら良いのだ。
それこそがFF7の肝である。


今の若い人はFF7をプレイするのはグラフィック的に辛いだろう。
でもこのリメイクが出たらまたビッグウェーブがくるね!
アラサー前後のゲーマーがなぜFF7にここまで全世界規模で熱狂するのか、
それはリメイク版をプレイすればわかる。


正直これだけでもPS4を買う理由に足る。
できればFF7リメイクがバンドルされた専用カラーのPS4とか欲しいぐらいだ。
しかしもうひとつの理由が・・・




ACE COMBAT 7 である。
まあああじでええええーーーーー!?!?!?!?!?!?
これこそサプライズだよ!!!!!!!

だって前作6から8年経ってんだぜええええ!?!?!?!?
まじで、正直もう諦めてた。
派生作品はなんかちょろちょろ出てたけど、興味もなかったから買わなかったし、
本物のエースコンバットはもう出ないのかと思ってた。
出るんだ。

やっべーなこれは。
PS4ってすげーんだな。
この圧倒的戦力、ゲームハード戦争で勝つわけだ。


長年のブログ読者のみなさんは、俺がコンシューマ機をプレイするとは思ってないだろう?
そんなイメージないだろう?
PS3も持ってないしな!

しかし俺は8年前に、エースコンバット6の為だけに、
XBOX360と専用ジョイスティックと新しいテレビを揃えた男だ。
しかも1日でも早くプレイしたかったので、予約していたにも関わらず、
発売前日に店舗でフライングゲットして翌日に予約分も買うという、
同じソフトを2日連続でゲットするという暴挙にも出ていたwwwww

本当にそのためだけにそれだけの予算をかけていたのだ。
エースコンバットというシリーズには、それだけの価値がある。

ACE6発売当時のブログ記事 → スニーキングミッション
8年前の出来事が普通に残ってる辺り、
このブログもいつの間にか長くなったね・・・。


しかし上のトレーラーの冒頭の音楽・・・。
ACE5,ACE0に続いてラーズグリーズのアレンジじゃないか。
あまりちゃんと調べてないんだけど、もしかして5と0と同じ世界なのかな?
だったら嬉しいな。

早くちゃんとしたトレイラーが出てきて欲しい。
なんといってもエースコンバットシリーズといえばトレイラーのデキだろ!?
特にACE5,ACE0も素晴らしいが、ACE6のトレイラーは史上最高のクオリティであった。
誰でも買うだろこんなん、ってぐらいのトレイラーをいつも出してくるので、
ACE7も購買意欲をそそられるんだろうな、ちくしょう。
そんなもんなくてもハードごと買うってのに出してくるんだろうな!!!


ACE COMBATシリーズのトレイラー

   




俺はPS4を買うぞおおおおおーーーー!!!!


コメント ( 9 )  新作情報 / 2015-12-08 02:35:21


« 大規模FPS、Squad... 戦車の歴史(1)... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-08 04:52:40
PS4はチートがないから精神衛生上よろしいです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-08 08:46:36
読者としては、これから増えるであろうps4関連の記事の為にps4を買わねばだろう。ん?更新増えるよね?? んんー?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-08 11:13:33
FFは分作なんでしょ?
金ががががぁ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-08 12:16:07
ティファが性の目覚めだった
今大学生くらいの子とかはFF7ってやってないのかな?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-08 18:13:39
12月8日といえば真珠湾攻撃
yukkyの軍事ネタが読みたいです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-12-09 12:34:05
自分はエースコンバットZEROが一番好きです。
公式サイトにあったベルカ軍兵士の日記も良かったなあ。
 
 
 
Unknown (ゆっきぃ)
2015-12-11 04:25:34
>>PS4はチートがない
へー、チートないの?
セキュリティが万全とかなのかな。

>>読者としては、これから増えるであろうPS4関連の記事
でも俺がPS4買うの、FF7かACE7かどっちかが出るときだよ!
だからまだしばらく先だとおもうよ!!
更新頻度については頑張ります、はい。

>>FFは分作なんでしょ?
それでも出してくれるだけで良い…!!
何本作でも俺は買うぜ…!!

>>ティファが性の目覚めだった
えっちー。
ティファもエアリスもユフィも魅力的だよね。
遊ぶならティファ、付き合うならユフィ、結婚するならエアリスかな。

>>12月8日といえば真珠湾攻撃
リクエスト通りに軍事記事かいたよ!
真珠湾関係ないけど。
深夜に書いたのであっさりしてるけど、続きます。

>>自分はエースコンバットZEROが一番好きです
俺はなんだろなー。
一番って言われると迷うけど、ゲームプレイ自体は6が一番面白く感じたな、大規模で。
ストーリーは5かZEROが一番好きで、04はメビウスの存在が良いね!
 
 
 
ACE好きなら・・・ (もも)
2015-12-26 09:17:33
ゆっきぃさん空戦も好きなんだ・・。
PCの空戦ゲーム(DCS World等)はやらないんですか?
 
 
 
Unknown (ゆっきぃ)
2015-12-27 02:01:24
>>もも
戦争にまつわることならなんでも好きですよ!
でもリアル系のフライトシムは才能ないんですよ!
すげー興味あるんだけどね。
エースコンバットぐらいがせいぜいです!
でもそのうちデビューしてみたい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。