愛くるしいゆっきょんが綴るPCゲー雑文
独りで歩いてく人のブログ  




まだまだ楽しくプレイしています、League of Legends
初心者なだけに毎日覚えることが多く、
死にまくって足を引っ張ることが多いが、
それだけに些細なことでも上達が実感できて楽しい。


ゲーム内でも出会った人がブログ読者なのか、
「yukkyさんはどこに行きます?」とか聞かれて、
嬉しいやらやりにくいやら。
ひとりでプレイしてる時はけっこういい加減なことをしてることも多いので、
なんか期待はずれな動きはできないような気分になる。
まあ初心者なのでそれもまだまだ難しいんだけどね!

あと「yukkyさんはCSが上手い、始めたばかりとは思えない」と言われたり。
確かに俺はCSが得意なのかも知れないが、
しかしCSってなんのこっちゃ。
LOL界には専門用語が多い。
こっちの業界でCSって言ったらCounter Strikeしかねーんだよ!!




たまによくわからない絡みもされるけど。
女子高生か女子大生かOLなことに一縷の望みをかけて求婚に応じるも、
その後の展開を見る限りどうやら屈強なジャイアン系男子だ。
ちくしょうが。


また、最近はLOL内で日本語が話せる中国人と仲良くなり、
もうすぐ日本に留学に来るらしいが、
仲良くなって別ゲーにも誘えるように企んでる。

だってこの人を引き入れたら、アメリカ人のアレン、アフリカ人のImoutup、そしてこの中国人と、
英語・スワヒリ語・中国語のネイティブを囲い込めることになる。
FPSのSquadでは俺の指揮をアレンが英語圏の分隊員に同時通訳してくれてるが、
中国人もけっこう多いので、日本語が話せる中国人を探していたところだったのだ。
俺の言葉が英語と中国語で同時通訳されるとか、けっこうすごい絵面になるぞ。
ふふふ、色々な言語圏の話者を確保できれば、様々なゲームでの活動の幅が広がるに違いない。

日中米連合軍、結成と。
うちのクランは人種のサラダボウルや!!




toppoさんに勉強動画を教えてもらって知識研修。
最近はようやくレーンごとの性質の違いや
チャンピオンの役割について覚え始めてきた。

しかし「ばんごはんみながらたべてみる」って。
試合中に話しかけられたので焦ったのだ。

バーの世界ではポピュラーなカクテルにマティーニがある。
マティーニはジンとベルモットを混ぜてオリーブを入れた度数の高い酒だ。
作る際、混合するベルモットの量を少なくすればするほど、
ジンの比率が高まってドライかつ辛口なマティーニになるのだが、
最高に辛口なレシピでは、ベルモットのボトルを見ながらジンを飲むというのがある。

素人からすると、ちょっと待てィニ(爆)、どこがカクテルだよ、ただのストレート・ジンだろと思いがちだが、
このいかにもバカらしいレシピにはチャーチル・スタイルという立派な名前が付いているのだ。
(英国首相のウィンストン・チャーチルが好んだらしい)

ちなみに俺がバーテンダーしていた時には、(yukkyの貴重なリアル情報ですよ)
ウィスキーには水を一滴でも入れれば味が変わる、という客は理解できるからいいが、
水を見つめながらウィスキーを飲むのが一番美味い、という客もいて、
「ああこいつきもいな、バカなのかな」と感じた思い出もある。
水入れたら良いのに。

まあ「ばんごはんみながらたべる」ってのはそれに通じるものがあるよね。
と、どうでもいい逸話が思い浮かんだ、というだけの話。




Civマルチなどで一緒に遊んでるカミーユくんと、ブログから連絡くれたekaboさん。
この2人が長年のLOL経験者だということで、色々教えてもらいながらプレイすることに。
俺の他にtoppo, motokoが加わり5人フルパーティに。

やっぱり5人で連携とると楽しいね。
初心者組が思いっきり足を引っ張ったけど、
少しだけ立ち回りや戦術を覚えた気がする。


特にekaboさんの知将っぷりがすごい。
的確な指揮でみんなを動かし勝利に誘導する。

もちろんゲーム経験による知識・定石から推測が成り立つのだろうが、
「今からそこ隠れてる敵が出てくるので引きましょう」
みたいな予言めいた指揮をバシバシ的中させる上に、
「そこまで次の一手を考えて動くのか!」と感嘆させられることも多くて、
すげーデスノートの登場人物みたいとか思ってしまった。

俺のゲーム仲間で軍師キャラといえばMareちゃんだと思ってたが、
ekaboさんも相当な観察眼を持っているし、
しかも声がtoppoよりかわいいので、(かみーゆ談)
これはもう相当な人材ですよ。
彼の冴え渡る頭脳戦っぷりを見るや、
Civをやらせると相当な外交をするであろう。

Civ6が出たあたりでぜひとも混ぜてプレイしたいものである。
そしてマルチプレイレポ書きたい。




« BF5はWWI?WWII? LOLでまさかの再会 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-08 23:14:27
yukky がバーテンダーとかモロトフカクテル作ってそう
 
 
 
Unknown (Persona)
2016-03-09 00:06:12
あんまり興味なかったけど見てるうちにやりたくなってきた。そのうち参戦するかも知れませんので、そのときはよろしくお願いしますね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-03-09 19:34:44
水見ながらウイスキーを嗜む先輩いたけどポピュラーだったのか
 
 
 
Unknown (ひま猫)
2016-03-10 00:59:22
今日はお疲れ様でした
なかなか辛い戦いでしたね!
Lv30までが長く険しいのですが頑張ろうね~
 
 
 
Unknown (ゆっきぃ)
2016-03-16 21:10:25
>>モロトフカクテル
現役時代は本当にその話は何度もカウンターでしたけどね。
ゆっきぃさんの豆知識講座として。
世界史や軍事など、割となんでも知ってるキャラで有名でした。

>>ぺろちゃん
おう!!
いつでもおしえてやるぜ!!!!

>>水見ながらウィスキーを嗜む先輩
そういう人って、「あ、もしかして今の俺って他人から見たらキモいのかな?」とか、
客観的に省みることってないのかな。
ないんだろうな。

>>ひま猫
おくさんによろしKU!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。