ニュータイプ部隊出現

2012-10-27 19:02:42 | 機動戦士ガンダムOnline

本日の機動戦士ガンダムオンライン。




今日はクラン員のImoutupJakigannと3名で小隊を編成して出撃。
なんかImoutupのゴッグの方が電気ビリビリしているが、
さすがゴッグだ耐久値ギリギリでもなんともないぜ!!


これから少し戦闘をした後に、敵の本拠地へ潜入して破壊しようという作戦を企画する。
なにせ本拠地を上手く破壊すれば一気に逆転できる可能性があるので、
それだけに敵の防備も固いだろうがやる価値はあるのだ。
俺とImoutupもザクIIに乗り換え、ザクx3機編成で出撃。

地下道から入りうまく敵に見つからないように進むも、
敵の本拠地に近づくにつれ尋常じゃない圧迫感が増してくる。
最も先頭を走るのはJakigannで、彼がこの3機の中じゃ最もベテランだからであるが、
異変に気づいた彼が「このプレッシャーはどこから・・・!?」と叫ぶと同時にその正体が判明した。




敵のニュータイプ部隊出現。
ニュータイプとは昨今その存在が噂されている新人類で、あらゆる感覚に優れ、
離れた場所にいる他者と意思疎通ができたり気配を認識できたりするという。
人類がみなニュータイプに進化すれば精神的に分かり合えて戦争は無くなると提唱する者もいるが、
その並外れた直感と他者の気配を認識する能力故にエリート兵士として前線に投入されているという噂もあり、
しかしまだまだその存在自体がオカルトじみていて疑わしい。

この戦争で名を上げたエースパイロット達の一部にはニュータイプとされている者たちもおり、
奴等の気配を感じ取った我が部隊のJakigannにもその素養があるのかもしれない。




出やがったな!
連邦の白いヤツだ!!
戦闘中につきカメラがぶれているが、
しかしなんでこんな最前線でもない僻地で!

敵軍のエースパイロット、アムロ・レイとやらが本当に噂のニュータイプかどうかはこの際どうでも良いが、
問題はこの現実、奴等が連邦軍の新兵器である白いモビルスーツ、ガンダムとガンタンクを駆って眼前に出現していることである。
対するこちらはザク3機、心許ない。

しかしこれは好機だ。
この2機が最前線に到達すれば、我が軍の兵士たちを平気で20機から30機、もしくはそれ以上を撃墜する能力を有するだろう。
逆に俺たち3機で奴等をここで葬れば、逆にそれだけの友軍の命を救うことになる。
ここで仕留めなければならない。

ImoutupとJakigannに号令を下し、一斉射撃を開始する。
阻止戦闘だ!!




しかし現実は甘くなかった。
まず先頭で接触したJakigannが、2番目にImoutupがあっという間に葬り去られる。
「墜ちろ!!」と叫びながらバズーカや機銃を叩きこむも、奴等の装甲はビクともしない。

我が部隊員2名を葬った白いヤツのビームライフルが放たれる。
一発目、辛うじて避けるも、二発目、避け切れない!!
奴等の武装は戦艦の主砲並の威力を有するという分析がある。
当然ザクでは耐え切れず、俺も部隊員たちの元へ逝くこととなった。


たった3機のザクでエース部隊を阻止しようなどと、夢物語だったようだ。
秒殺であった。
まさに白い悪魔。
とんでもない新兵器を投入したものだな、連邦軍は!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-27 19:33:35
面白そうだな
Unknown (Unknown)
2012-10-28 02:28:22
おぉ!
SOL復活ですか!!
Unknown (Jakigann)
2012-10-28 08:27:27
前から思ってましたけどyukkyさん文才ありすぎです。記事が面白いです。
Unknown (ryuzaki)
2012-10-29 15:33:36
面白そうに見える!
Unknown (ゆっきぃ)
2012-10-29 17:38:25
>>SOL復活のUnknown
そこまで本気でするかはわかんないし、
たぶんクラン名もSOLじゃないよ!
でもクラン員募集するときは必ずブログで告知するよ!

>>Jakigann
素敵な仲間に恵まれているからさ!

>>ryuzaki
面白いんだよ!

コメントを投稿