因縁

2006-09-13 03:20:35 | UO(新)

ある日、IKIsのIRCchにて・・・

ギルメンたちがBBSのことで雑談してる平和な日常、
その中に、アイツは俺の名前を呼んだ。



なんかいきなり呼ばれて、返事したら蹴られた。

とりあえずIRCにJoinしなおし・・・



なんか因縁つけられた。
有名なのも罪だ。



こういうのがたくさんいたのが昔のIKIなんだよなwww
最近のIKIsメンはやたらと俺に友好的なのが多いから困る。

とりあえず俺は長電話でにゃんにゃんしてた最中で、
この後ギルマスも出てきてしまい、こじれば話がややこしくなりそうだった。
いじればネタにもなりそうではあったが、さすがに、
長電話+ネタ作りを同時にやる余裕もなかったのですぐにIRC抜けた。

約1時間後、電話終わったのでIRC入ってみたら、対象もギルマスもいなくなってた。

で、この対象。
たぶんIRCネームから察するにIKIsのJibaku君だと思うけど、
実は俺がIKIsと付き合うことになった時点から、彼のことは頭にあった。


というのも、昔のある日、暴言禁止の当時のIKIにおいて、(既にIKIsだったかはよく覚えてないので、IKIと表記)
KDKの新人であったShining君が彼から「トラメルに帰れ雑魚」といきなり暴言を受けたことからそれは始まった。
当時新人だったShining君はとりあえず復讐に燃えてたが、
暴言禁止のIKIがそんなことを・・・って意外性もあって、
また新人のShining君はメンにかわいがられてたこともあって、
KDK内ではこれが一つの企画につながった。

その日から当時のKDKメンたちは、IKIのJibakuを優先的に狙い殺すたびに、
「トラメルに帰れ雑魚」と必ず言い残すのが一時期の慣習となった。
まぁ一つのささやかな復讐。


たぶんこのこと含むその他の怨恨もあって、
今回のよくわからない因縁がけにつながったんだと思うけど、
自分が弱いのを人のせいにされても困るんだよ。

一つの素材を発見した。
これからが楽しみである。


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通りで嬉しいよ。 (Jibaku)
2006-09-13 05:34:05
ははは、予想通り、ネタになってたね。間違いがいくつかあるようだから、訂正しとこうか。

 僕はシャイニング君の事はよく知ってる、彼がKDKに入った時の話もね。彼は凄く自慢してて、とても楽しそうだったよ。でも彼がKDKに入っている時、僕はアクトを全く出してないよ。これはIKIsメンは知っているだろう。

 2年ほどは圏外に出ていないんじゃないかな。



 そしてKDKメンに暴言を吐かれた記憶もないし、KDKへの恨みも無いよ。



 ただ、君は人を騙しすぎた、そして、またもや嘘を付く。だから、入れたくないし、係わり合いにもなりたくない。



 ただそれだけだよ。



 人を騙した対価が信用を失うって事だと、判らないほど、頭は悪くないだろ?、ダンチョーさん。
Unknown (曹長)
2006-09-13 07:59:18
長い妄想ご苦労様です
Unknown (伍長)
2006-09-13 09:14:47
KDKに狙われるようになったからアクトを出すのをやめていたって解釈でOK?
Unknown (Unknown)
2006-09-13 09:59:01
DanchoがIKIsを騙すつもりかどうかはわからないが

お前は昔騙されたことがあるんだろうな(笑)
Unknown (Dancho-)
2006-09-13 10:48:22
>>Jibaku

別に君がどう主張してくれようと構わないけど、

記事に書いた部分は事実で、だからこそ本来は「某KDKメン」で済ますところで、当人のメンバーの名前も出した。



別にそれがあるからどうってわけじゃないけど、

俺に他人からの信用がないなんて、いまさら君に指摘されなくても3年以上前からわかってたこと。



君が俺のことを信用できない入れたくない係わり合いたくないと思うならそれでいい。

俺も君からの信用を得ようと頑張ったことはないし、そのつもりもない。

ただ現在信用してくれてるメンも確実に存在するので、彼らと一緒に遊ぶ。



そのことをギルマスに厄介扱いされてBANされるなら、

それはそもそも俺の昔の活動がきたした結果なので仕方ないというか、

最初からわかってたというか覚悟してたこと。



そもそもギルマスから同意を得れてないこと前提で、

現在の俺はIKIsメンにお世話なってて黙認されてる状態。

君ごときがどうこうするまでもなくいつBANされるかわからない状態です。
Unknown (Unknown)
2006-09-13 12:21:47
本当に期待を裏切らないなァキミはw
Unknown (Wood)
2006-09-13 14:16:53
つかさ、Jibakuとかいって昔の事とか気にしすぎwww

もっと大人に成れよw



あ、おこちゃまですか^^^^^^^^^





と、おもいますた。





だんちょーも大変ですねえ
Unknown (Unknown)
2006-09-13 14:21:48
>僕はシャイニング君の事はよく知ってる

>彼は凄く自慢してて、とても楽しそうだったよ

>でも彼がKDKに入っている時、僕はアクトを全く出してないよ



矛盾してるな。

よく知っててとても楽しそうなのを見ていたという事は接触があったという事だろ?

全くアクトを出してないとは嘘つきはおめーじゃねーの?
Unknown (Dancho-)
2006-09-13 14:57:54
>>Wood

その、俺は気にされるようなことを昔からやってきたんだから、

今回のようなことが起こるのは最初から可能性としては考えてた。



だからそこの部分で彼を子供だと責めるのは少し違うと思うんだけど、

彼の言い方が気に入らないからこそ俺もけんか腰になった部分は否めず。



まぁきっとこれに関連して、俺にとっては良かれ悪かれいくつかのイベントが起こるだろうから、

そのへんはいいブログネタとして報告していこうと思います。



夜勤に備えてもう寝るよおやすみ
Unknown (やれやれ)
2006-09-13 17:06:41
私怨だけで問答無用でキックしてる時点でJibakuは子供。



が、軽々しくギルメンに向かって雑魚って言い切れる団長はやっぱりギルドというものに向いてないと思う。

団長の傍若無人さが面白くてファンがいるんだろうがはっきし言って集団行動に向いてない。

ギルドという枠に収まるにしてはマイペースすぎじゃ?



団長はIKIsなんかにこだわらないで前みたいに一人で暴れて欲しい

コメントを投稿