購入予定者さん

2009-01-26 19:53:59 | Red Orchestra


最近、ブログでRed Orchestraについて書きまくってるせいか、
知人友人たちにも「よし、じゃあ俺もRO:O買ってやんよ!」って人が増えてきました。
まぁ価格も安いしね。
ありがたいことです。

でもこれ、FPSゲームである以前に、かなりの軍ヲタ向け仕様なわけで・・・
果たして、CSやBFでFPSが好きになった人たちにこれが合うのかどうかは・・・わからない。
この世界観を真に噛み締め、没頭して楽しめるのは、やはり元々東部戦線が好きなマニアとかだと思われるのだけど、
まぁRO:Oを始めた人たちがこれをきっかけに東部戦線について興味が出て詳しくなったりするのもありかなと。

RO:OはCSやBFみたいに誰にでも楽しめるわかりやすいFPSと違って、
かなりのマゾ難易度であり、それは東部戦線の雰囲気をかもし出すための演出のひとつであるわけで。
つまりこの世界観を理解できない人には、ただのマゾFPSに写って面白くないかもしれない。

世界観に没頭する・・・これはどの軍ヲタ向けFPSを楽しむ上でも、非常に重要なことである。(OFPやArmAなども含め)
上に貼ったSSのように、雪と泥にまみれ屍体の中を這いずり回りファシストを撃つのです。


とりあえずどういうゲームか詳しく調べるというのであれば、このサイトとか見るとわかりやすいんじゃないかなぁ。

Red Orchestra J
http://dod.xrea.jp/_ro/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-26 20:39:00
1get

画像グロすぎw
Unknown (妹うp)
2009-01-26 20:39:21
華麗に1GET!
そして妹うp
そしてRO:O一緒にやろう
Unknown (Unknown)
2009-01-26 20:40:07
↑悪いな
Unknown (Unknown)
2009-01-26 20:40:49
自分も軍オタになりたいであります
RO:Oに興味があるのですが・・・ (Nikibi(戦史専門の軍オタ))
2009-01-26 21:00:01
RO:Oというのは、CSやBFなどと志向が違うってのは
記事を読み返しててわかったのですが、
このゲームはCSやBFのようなシリーズ物ではないのでしょうか?

RO:Oで始まりRO:Oで完結するのであれば、
自分も購入しようかと思ったので。

※ 長文失礼致しました。
Unknown (妹うp)
2009-01-26 21:02:57
20秒差とは・・・
Unknown (ゆっきぃ)
2009-01-26 21:26:03
>>妹うp
1get阻止ざまぁwwwww
一緒にやろう。
俺はほとんど海外サーバー専門プレイヤーだけどね!

>>軍ヲタになりたいUnknown
軍ヲタとはなろうとしてなるものじゃない。
えてしてみんな勝手にそうなっているのさ。
あと男の子はみんな潜在的に生まれながらの軍ヲタだよ!

>>Nikibi
戦史専門!いいね!
IRCきてよ、今度東部戦線について語り合おうぜ!
シリーズ物ではないね、過去作も次回作もないです。

RO:Oは元々はUT2004というスポーツ系FPSゲームのMODであったわけだけど、あまりにも完成度が高かったので数々の賞を受賞し、単独で製品化されたというものです。
Unknown (Unknown)
2009-01-27 05:38:23
やはりなりきりタイプのユッキー君にはサバゲーを体験してもらう必要があるな
Unknown (Unknown)
2009-01-29 15:19:17
パンドラは休止したんですか?
Unknown (Unknown)
2009-01-29 16:34:12
敵味方の戦車の区別がつく程度だけど楽しめてるよ。
旗取りシステムはBF2と全然かわらんし、リアル系にしてはわかりやすいと思うんだけどなぁ。
あ、ルーマニア軍MODだけは無理です^^^

コメントを投稿