だんちょとは、だんちょです。

2006-01-09 20:07:50 | UO(旧)
つい先日の話、久しぶりに圏外の戦場に出陣してみた。

というのも、MLでの弓最強時代到来で対人そのものがけっこう寂れてたので、

あまりラヴァやデスパやダスタなどの戦場にはいってなかった。

弓修正Pub後、戦場には初出陣となると思う、たぶん。







サーペンツ・ホールドで、なんかえらい市街戦が展開されてた。

上にも下にもO'zとかMeroとか7とかがいて、PKギルド同士戦ってるとこに、

UXとかのPKKギルド&青軍勢が追い回してたような感じ。

こういうのは久々すぎて、何をしていいのかわからない。

なんか大勢の赤と青が入り乱れて走り回ってるので、俺もついていくだけ。

ぼさっとしてんじゃねえ!死にたいか!!とか軍曹殿に叱責されそうなぐらいのろのろ。

これが戦場・・・ッッ!!

数ヶ月前は自分もこれらの勢力の中の一派を率いて、ここで指揮してたんだなと感慨深い。



目が覚めてきたので、少しずつ7メンとかに攻撃を加えていく。

しっかし、青も赤も、すごい数だ。

久しぶりに、PvPでテンション上がった。




みんなとはぐれてさまよってると、同じく本隊からはぐれてるO'zメンがいた。

とりあえず殺してみる。

自分のやるべきことが見えてきた。




このとき、赤に囲まれてSKを食らい、なんとか持ちこたえるが、

7のマスターのN a n aと他数人がいったりきたりして、しつこく俺にアタックを浴びせてくる。

どうしても殺したいか!

頑張ってしのいでいると、なんか後ろからも矢が飛んでくる。

俺に刺さる。

後ろには青しかいないはず・・・!?と思ったら、青に撃たれてた。

なんだこいつ、私怨か! N a n aの手先か!?



とりあえずよくわかんないけど青に撃たれてることは事実。

戦場では弾が前から飛んでくるとは限らないんだぜ・・・とはよく言われた言葉。

実際の戦場でも、背後からの謎の銃撃で、部隊内で嫌われていたらしい上官が死ぬことが多いと聞く。

とりあえず前面の敵はほっぽりだし、後ろに反転し走って謎の暗殺者を追いかける。

サーペンツホールドまで追い回すと、暗殺者は街中に紛れハイドをしたらしい。

そんなせこい技で逃げれると思うな!



俺ほどのキャリアをもった実力者ともなれば、視覚から得られる情報なぞに頼らなくても気配で十分わかる。

そこらのこそ泥のハイドやステルスなんて無意味だ。

一度見失ったふりをして通り過ぎ、そして振り返りいきなり暴いてやると、暗殺者が出てきた。

さてどう料理してやろうか・・・と思ってると、「ごめんなさい」「すいません」「誤射なんです」

とすごい勢いで平謝りされた。

謝る気持ちがあるなら逃げんなよ!

しかし、今日はテンションが高く機嫌がいいので、許してやることに。

次から気をつけろよ。



・・・と、この後もう一度「誤射」とやらを絶妙のタイミングで撃ち込まれたが、

寛大な態度で許してやることに。

次は知らない。










いやーしかし、いつの間にか圏外けっこう盛り上がってるんじゃないの。

この日見たPKギルドは、7,O'z,Mero,Last辺りがいた。

9thってもうないんかね。

この日は4回死んだが、内3回は同じ人だった。

もっと俺も、かつてのようにこの戦場で暴れまわりたいな。

独りでも割と楽しかったが、仲間を指揮しながらならもっと楽しいに違いない。

ていうか俺が独りで青で出てると、何故か後ろから銃弾が飛んでくることが多いので。



どこか対人ギルド入れてくれないかなあ。

なんだかんだですげー役立つと思うんだけどなあああ。

これほどの人材が数ヶ月もずっとフリーなのっておかしくね?

なんか陰謀が感じられる。

たぶん、みなさんのギルドが今からどの新人をスカウトしようと、

俺ほどの働きが出来てかつ無所属は桜には今は一人もいないと思うよ。

これまじでお得じゃね? 確保しとくべきだと思うんだけど、戦闘系ギルドとしては。

こんな人材がフリーで転がってるなんて! すげえ!

みなさんこの記事見た人、ギルマスに教えといたほうがいいです。

桜最強の人が暇そうだ、って。



そういや別にやましい意図はないのだが、奇遇というか偶然にも、

俺ってIKIsとLastの両PKギルドに、たくさん親しい友人が所属してるんですよね。

いやーほんと偶然にも、IKIsのみりたんやけんけんちゃんやかがみ先輩とは古くからお付き合いさせて頂いてますし、

あべる様とも二人だけの約束を交わした仲ですし、max君とはもうマブダチというか兄弟みたいなもんだし。

Lastにはアレスさんっていう美女が在籍していまして、僕の昔からの憧れの的のようなもので、

1年ぐらい前からすごく親しくさせていただいています。その説はどうも。

しかもその上に、やなぎという僕のUO人生の中の一番の友人も在籍しておりまして、元KDKメンでもあります。



いや、だからって別にあざとい意味も変な意味もないのだが、

まぁそういう人付き合いもありますよってことで。

もしもこのどちらかのギルドに俺が入ることなったら、喜ぶメンバーも多いんじゃないかな!!!

すごい相性ばっちりだと思うんですけど。

まぁ、決してそういう意味で書いたんじゃないんですけどね。

もしも誘われれば断る理由もない、みたいなあHAHAHA。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎ)
2006-01-09 21:42:48
ごめん、俺今フリー^^;

Unknown (Dancho-)
2006-01-09 22:23:57
えーまじフリー?

フリーが許されるのってだんちょだけだよねー

きもーいきゃはははあえf







あてがないなら、俺のとこにこないか?

独りギルドたててんだ。
Unknown (pu-)
2006-01-09 23:44:14
やっぱ団長は自分で旗揚げするべきだって!

入りたいひとはそれなりに多いと思うぞ。

まぁ誘いがなかったらの話ね

きっと団長なら多くの誘いがあるから

どうでもいい話か、そうか
Unknown (Dancho-)
2006-01-09 23:58:30
pu-さんは初期からブログ見守ってくれてるよね。

じゃあわかるはずだ。

俺に誘いなどくるはずがないってことを・・・
Unknown (Unknown)
2006-01-10 11:03:16
後ろから誤射したの私です。すいませんでした。
Unknown (Unknown)
2006-01-10 13:37:33
後ろから誤射したの私です。すいませんでした。
Unknown (Unknown)
2006-01-10 13:38:28
ごめんくさい
Unknown (Unknown)
2006-01-10 13:38:41
これまたくさい
Unknown (Unknown)
2006-01-10 13:38:55
あーくさっ
Unknown (Sana)
2006-01-12 02:04:19
だんちょーさん、某RさんのブログにてギルドFYNの件でお言葉を頂いたSanaです。

その節はありがとうございました。



戦場復帰おめでとうございます。なんだか昔の「【KDK】Dancho-日記」を読んでいるみたいでとても楽しかったです(>▽<)



応援してますo(^∇^)o

コメントを投稿