結成!ギルドVIP!

2005-11-11 18:33:00 | UO(旧)
いやー、また放置モードに入ってたね。

なにぶん、最近忙しいもんで、UOあまりやってない。

何に忙しいかというと、これはまた別の記事で取り上げよう。

昨夜友人に「blog更新してよお☆」って甘えられたので、できるだけ放置状態にならないよう頑張ろう。



UOの活動では、少し前になるけど、ネトラジ開催してみました。

一週間ぐらい前なんかな、ひまだなーってことでヘイブンで緊急ネトラジ。

ちょっと民衆に向かって叫んでみたい気分だった。

ヘイブンで宣伝したあとに自鯖立ち上げてやったんだけど、

想像以上にアクセス過多で接続できない人と、接続できても凄まじいラグで聞きづらい人、

とかがたくさんいてなんか大変だった。

俺の回線じゃだめだな・・・

今度やるときはもっといい鯖立てれる人に頼もう。

内容自体は、俺のほかに出演者とかもいなかったので、

ちょっとしただんちょの呟き程度で、回線の問題もあって短めで切り上げた。

独りラジオさびしい。






それと昨日、友人のPKがUO復帰しました。

彼はML入ってからUO休止してたけど、GT入れ直したそうなんで、

なんか孤独で寂しいからとかで強制的に呼ばれてラヴァで遊ぶ。

彼も経歴はJPNやshyなどに所属していたことがあり、けっこう腕は慣らしたPKだ。

そして俺はご存知の通りKDKの指導者であり桜最強の男だ。今は隠居しているが。

彼もPKで俺も元PK。

とくればやることは一つなわけで、彼を後ろから襲うと彼も当然応戦してくる。

馴れ合いとはいえ、見かけ上は激しいバトル!

彼のEBが炸裂するが、俺は持ちこたえる!

同時に隙を見てEXを返すが、彼も踏みとどまる!

実力的には拮抗しており、なかなか勝負がつかない!

長年の友であり、有名PK同士の勝負の行方は長期戦の様相を見せ、消耗戦に突入していった!

・・・が、ここで中断。



「「・・・・・・・・・・・」」



お互いに言葉を失ってしまう。

二人とも長らくまともな対人戦に触れてなかったものだから、かなり低レベルなかけあいだった。

一年前とは比べ物にならないほど、2人とも雑魚化していた。

彼はウィークン撃ちつつただEXやEBやLTを垂れ流すだけで、俺は俺でそれが捌き切れずに全てヒットしてしまう。

そしてどちらも決め手を持っていないため、全然決着がつかず、ただだらだらと長期戦に・・・

俺らだめすぎwwwと言い合ったが、もはや笑い事じゃない。

最近は格下としか戦ってなかったせいで、まともな腕をもつ書写メイジ同士のDuelはしてなかったので、

全然気づかなかったが、これほどまでに腕が鈍るものだったとは・・・隠居とか言ってる場合じゃないな。



ということで、お互いのリハビリのために、今では絶滅危惧種の書写メイジ同士で特訓することに。

やっぱ1onは書写メイジ同士が一番おもしろいしね。

ヘイブンの舞台の上でけっこうな回数を重ねる。





まぁ、100戦中俺が100勝かな!



けっこう長い時間やってたせいで、見物人がどんどん増えてくる。

俺達も少しずつ勘を取り戻したのか、時間が経つにつれ内容が高度なものへと変わっていく。

しっかしまだ人に見せれるレベルじゃない気がするなぁ。

ブランクはつらい・・・。



ついでだから、このDuelをする際に彼の独りギルドに入れてもらったんだけど、

俺も当分はこのギルドで活動していこうかなと。

とりあえずもう一人知り合い呼んで、3人ギルドになった。

ギルド名は[VIP]で、メンバーはいまのとこ



Tachibana Meiko(ソースケ)
VIPのギルマスで、メイドをこよなく愛する男。
経歴はGRSなどのPSギルド関係からJPN,shyへと大手PvPギルドへ移籍する。
UO歴は短めながらも、大手ギルドで磨いたPvPの腕は確かなものだった。
今ではその腕も落ちぶれ、メイドの"絶対領域"について熱く語り周囲を困らせている。

Dancho(だんちょ)
ご存知元KDKのギルマス、孤独だけど情に厚く強く頼り甲斐のある男。
一時期は桜最大手のギルドを率いてたこともあり、業歴はルーターから始まり詐欺師やPKやPKKと多様に渡る。
3年前に桜に渡って以来その道の腐れとしての知名度を確立、同時にPvPの腕も磨いてきた。
周囲にはファンと自称する者がたくさんいるが、ギルドに入れてくれる人は皆無だった。

Genova(ロレンス)
桜シャード創設初期のPS連合時代を知ってる者なら、この男の名前を覚えてる人も多い。
元々昔の腐れプレイヤーとして有名で、一時期はだんちょとも組んで他人を陥れてきた。
最近はリアル失恋を連発し、モヒカン刈りで女の子の気を引くという荒業も展開。
振られて「もう女なんていらない」と発言した翌日に「気になる子できたかも」と回復の早い彼の恋の行方は如何に!?



の3名でのスタートです。

桜を震撼させるギルドにする予定。

形式的にはソースケがギルマスではあるが、実質的には俺との二頭制をとることに。

つまりソースケとだんちょの2人が実質上ギルマスの決定権を持ち、指揮していく。

そしてだんちょを慕ってギルドに入るメンバーには「だんちょ軍団」と名づけ、

ソースケ派とは同じギルドでありながらも競い合う関係を目指す予定。



入団希望者はIRCの、irc.friend.td.nu鯖の「#ケーキ」チャンネルに来てください。

IRC必須です。

後に桜を震撼させ、フェルッカの覇権を握ると共にトラメルへも影響力を及ばすギルドにする予定です。

俺達と一緒に桜の覇権を目指す同じ志を持った同志募集!

来たれだんちょ軍団!










活動内容は今のとこ未定。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-11 23:59:52
一緒に派閥やらない?
Unknown (Unknown)
2005-11-12 16:07:24
せいぜいがむばってください
Unknown (そうすけ)
2005-11-14 07:55:52
入る人全員に俺が勝手に称号つけるんでよろしく。

文句は受け付けません悪しからず
Unknown (Unknown)
2005-11-14 23:05:04
派閥盛り上がれば、文字通りファルッカの覇権を握る戦いになるよ。街の税率や派閥軍馬を操れるようになればトランメルにも影響を及ぼすよ。

あなた方のギルドの方針通りじゃないすか。

本気で頼むよ。派閥盛り上げるには有名人が参加するのが手っ取り早いし、こっちも派閥何とかしたいってずっと思ってたんだよ。
Unknown (Unknown)
2005-11-17 14:23:54
それよりショップはどうした?
Unknown (Dancho-)
2005-11-17 23:26:12
ここに俺の動きを書くと命を狙う輩がいて危険なので、

それは秘密裏にこそこそと・・・
Unknown (Rei)
2005-11-24 15:00:24
まず、はじめまして。

そして突然失礼。



Genovaって元ASKに居たVivienne WESTWOOD?

もし彼だったら懐かしいな。



(ロレンス)ってあるけど、

これはあつこじゃないの?

あつこ=Viviなんだっけ。

Unknown (Dancho-)
2005-11-25 09:32:45
はじめまして。



君が言ってるGenovaとここのGenovaが同一人物かどうかは微妙。

だけど、近い関係だから無関係でもないはず。

というのは、ViviさんもGenovaというキャラを持っているのは確かだが、ここのGenovaはその名前をてきとーにぱくっただけに過ぎない。

んで、ここのGenovaの名前は昔Lorensだったんだよ。

だからロレンスっていまだに呼んでる。

ただ、このロレンスって名前自体も、あつこさんのアカのキャラからてきとーにぱくっただけ。



だから君の言うあつこ=ロレンスも間違って無い。

ただここのGenovaとは違う人だけどね。



んで、あつこ=Viviではないと思う。



ただ、こちらのGenovaが、Viviにもアカは貸して飛鳥で動かさせたことがあるらしい。





ま、整理すると、こちらのGenova(Lorens)は、

どちらの名前もあつこandViviからただパクったものです。

最初はLorensだったのが、数年前にGenovaに名前かえただけです。





Reiって名前だけど、君は元SSGってギルドの人?
次まだ~~ (で)
2005-11-28 03:53:01
だんちょーさんのブログはおもしろいので次煮期待

BFでもUOでもいいです

よろしくお願いしますね
Unknown (Dancho-)
2005-11-28 19:02:01
他のゲームのこと色々書こうと思ったんだけどね。

なんか自分でも更新づらい雰囲気になってきた!



UOについては今はほとんど動いてない。

だから、妄想日記しか更新できないかな。

コメントを投稿