映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

今週のワンピース(42号 / 427話 ここが地獄じゃあるめェし)

2006-09-16 | ワンピース


まずは、両さん、30周年おめでとう~~
あっちこっちにゲスト出演してましたね! もちろん、ワンピースにも!
最初のページ、最後のコマに海兵と一緒にいますよ~



ルッチとの戦いも終盤・・・

仮面を取ったウソップ。 ルフィは倒れたままです・・・

 ルフィ!! お前何やってんだよォ! 起きろーーー!


クルー達も海兵が驚くほどの戦いぶりです。
その中、ウソップの声に気付くルフィ。

 ウソップ・・・お前・・・来てたのか・・・

そんなルフィにウソップは

 勘違いすんじゃねェぞ! おれはロビンを助けるためにここへ来たんだ!!

 お前の顔なんか見に来たわけじゃねェ!!


それを聞いたゾロは 「・・・ったく!」 
まったくねぇ、意地張っちゃってさぁ~、
ロビンの「男ってこういうものよ・・・」って言うセリフが聞こえてきそうです

そしてウソップはルッチに、オレが相手だ、かかって来い!・・・と
注意を引きつけます。

ルフィはウソップに手を出すな、と言いますが、ルッチがそんな事聞くわきゃないっ!
もうお前には用はない、どの道全員殺すんだ、と。

ルフィもウソップに やめろウソップ、殺されるぞ!と言いますが、ウソップも言い返します。

 死にぞこないのお前に何ができるってのか

こいつはオレがブッ飛ばすんだ!! というルフィに叱咤激励するウソップ。

 ここが地獄じゃあるめェし!! お前が死にそうな顔すんなよ!!


 心配させんじゃねェよ、チキショー!!


その声に立ち上がるルフィ・・・


 勝ってみんなで一緒に帰るぞ,ルフィ!


それに 当たり前だ! とルフィも答え、ドルルンッ! とスイッチが入ります。

まだ動けたか  というルッチに まいったなんて言ってねェ とルフィ。
ルッチは「生命帰還」を解除し、ムキムキな体に。
“六王銃”を繰り出そうとしますが、一度技を受けたルフィはそれをかわそうとします。
が、その時、なんとルッチの尻尾が(あったこと忘れてたね・・・)ルフィを掴みます。

そして “最大輪「六王銃」”を・・・!
まともにくらうルフィ・・・

 イヤだぁ~~、ルフィ~~~



ウソップ達は、ルフィが来るまで持ちこたえようと頑張っています。
ウソップの爪攻撃(技の名前ありましたっけ??)は大佐達に効果的みたいです。

 すっごぉ~~~い! ウソップの技の中で一番強力かもね・・・


ルフィはどうした・・・??
ルフィは倒れていません・・・!立ってます!
ゾクッとするルッチ・・・


 厄介な女を抱え込んだと後悔する日もそう遠くねェさ・・・ と青キジの一言。

 終わりよ・・・もう二度と会うことはない・・・ とロビンの一言。

 お前達ごときが手を触れていいヤマではない・・・ とルッチの一言。

 ロビンは私達の為に死ぬつもりなのよ! とナミの一言。

 正気か貴様ら!全世界を敵に回して生きてられると思うなよ! とスパンダムの一言。

 生きたい! と泣いてたロビン。

 あの女は地の果てまでも追って、おれが消し去る・・・ とルッチ。

そのみんなの言葉が、ルフィの頭にこだまします・・・



  JET 銃乱打 ガトリング !!



ルッチは吹き飛ばされ、支柱が壊れます。 
その音にクルーと海兵たちの戦いも止まります・・・

倒れたルッチの胸にはハットリが舞い降りてきました。 クルッポー・・・


 ハァ・・・終わった・・・これでいいんだ・・・

 一緒に帰るぞォ!! ロビ~~~~ン !!!



思わず涙がこぼれるロビン・・・

海軍の無線・・・

 全艦へ報告! 「CP9」ロブ・ルッチ氏が、たった今・・・!

 海賊“麦わらのルフィ”に敗れましたァ!!



さぁ~~、みんなっ、逃げるよっっ !!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「X-MEN ファイナル ディシ... | トップ | 「ワイルド・ワイルド・ウエ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がいもん)
2006-09-17 11:49:17
今週の「ONE PIECE」は

感動ものですね!!!

来週からまた「バスターコール」とで

ヒートアップしそうですね!!!

あっ、そういえば先週のパンダマンは

あの口はパンダマンですよ!!!

ウソップの技は「ウソップノイズ」ですよ!!
やった! (ム~ミン)
2006-09-17 20:20:13
やっと決着が着きましたね!

もぅウソップサイコ~!!!

ルフィもかっこよかったけど、ウソップのセリフに感動しました!

ケンカをしても、仲間だから心配でほっておけなくて、でもそれでも意地を張っちゃうんですよね。。。。。

ここ数週間でわたしはウソップファンになっちゃいましたよ

来週が待ち遠しいです!
ほっ・・・ (こでまり)
2006-09-18 09:04:57
 がいもんさん、こんにちは~



やっぱり、あれはパンダマンですよね~、

良かった・・・



「ウソップノイズ」でしたか!

ウソップの技の名前、結構忘れてるのが多いかも・・・



来週もまだまだ気が抜けませんね~

フランキー一家たちも気になる・・・軍艦くらい奪わないと、

巨人は乗れないでしょう??

W7に戻った後も、フランキーの2億ベリーの使い道、メリーのこと、船大工のこと、

新しい賞金首は誰がなるのか?

などなど、楽しみはつきません
まったくねぇ~ (こでまり)
2006-09-18 09:11:18
 ム~ミンさん、こんにちは!



これじゃ、しばらく意地の張り合いしてそうですね

まあ、自分から一味を抜けると言ったんだから、

ウソップも素直に戻って来れないんでしょうけど



でもウソップ、やる時ゃやる男です

ん~~、でも私の中では順位は下の方かな・・・

来週までちと長いけど、楽しみですね~~~

ワンピース」カテゴリの最新記事