映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(2号 / 第481話 影の集合地)

2007-12-10 | ワンピース


オーズを倒し、後はモリアから影を奪うのみ!でもそう簡単にいくかなぁ・・・


 ドォ・・・ン!!

オーズ、ついに倒れるっ!
モリアの子分のゾンビ達は唖然とするばかりです・・・

 ・・・いくら何でも、あそこまでやられちゃあ、ゾンビも立てねェ!
 敗けた・・・オーズが・・・!今度こそ完全に・・・!
 どうなるんだ・・・スリラーバークは・・・

言葉もなく城の上から倒れているオーズを見つめるシンドリー・・・。
やりやがったわ、あいつら・・・たいしたモンじゃないの・・・とローラ(のゾンビ)。
とんでもない奴らを招いてしまったでし・・・とヒルドン。
モリアに仕えていた3人のチビゾンビはモリアがどうなったのか心配しています。

 勝ったわーーーっ!今度こそやってくれた~~~~っ!
 ありがとう、お前ら最高だァ!
 やっぱり希望の星だったァ!

と歓声を上げるローラ(の本体)。
が、そこには小っちゃくなったルフィが・・・!“骨風船”使ったあとは縮んじゃうんでしたよね。
早く縮まなくて済むように特訓せにゃ・・・
ローラたちもその小っちゃくなったルフィにビックリ!あんた誰!? とまで言ってます。
オーズは、痛くねェのに動かねェ・・・!と倒れたまま・・・。

 まだ意識がある・・・
 骨が粉砕しても、まだ消滅できないなんて、どこまで生命をバカにした能力なんだ・・・!

とチョッパーは息を切らしながら怒っています。
そして朝日が昇ろうとしています・・・。サンジやゾロも意識を取り戻したようです。
ルフィを塔のてっぺんから放り投げたブルックは、その場で

 ・・・何でしょうか、このゾクゾクする様な感覚は・・・!

朝日を浴びるのは何十年振りですものね。
ロビンもフランキーも意識を取り戻しています。ウソップが叫びます。

 おい、ルフィ!早くお前らの影を取り戻せ!
 喜んでる場合か!てめェらも全員消滅しちまうぞ!

ウソップの言葉で自分達も急がなきゃいけないことに気づいたローリング一味。

 影・・・そうだ!急がにゃあ!

 さァ、モリアを叩き起こして影を返して貰うのよ!
 朝日はもうそこまで来てる!!


 起こすにゃ及ばねェ・・・


なんとモリアがオーズの腹の中からムクッと出て来たではありませんか!
周りにいたみんなは、そりゃあビックリです!
手下のゾンビ達は復活したモリアを見て、

 うおー!ご主人様ァ~~! よかった、無事だァ!
 モリア様が敗けるわけねェんだァ~~!

と雄叫びを上げます。
ローラがモリアに向かって言います。

 ・・・め・・・目を覚ましたなら丁度いいわ!さァ・・・む・・・麦わらたちにまたブチのめされたくなかったら!
 私達の影を全部解放しなさい!!



 キシシシ・・・ガキのケンカじゃあるめェし・・・本物の海賊には“死”さえ脅しにならねェ!
 ・・・おめェら“森の負け犬”共が関わっていたとは・・・
 麦わらの過剰なパワーアップの謎が解けた・・・!
 このおれのカゲの能力を利用するとは・・・忌々しい!!

 ・・・う・・・うっさいわよ!影返しなさいよ!

 “麦わら”ァ、てめェよくもおれのスリラーバークを・・・ハァ・・・
 こうもメチャクチャにしてくれやっがたな・・・!

まだチビの状態から戻ってないルフィが言い返します。

 お前がおれ達の航海を邪魔するからだろ!
 日が差す前に、早く影を返せ!


 航海を続けても、てめェらの力量じゃ死ぬだけだ・・・“新世界”には遠く及ばねェ・・・!
 なかなか筋のいい部下も揃ってる様だが・・・
 全て失う! ハァ・・・
 なぜだかわかるか!?

じっと聞いてるルフィにローラの子分達が叫びます。

 おい!麦わら! 喋ってる時間なんてねェよ!
 空を見ろ!こんなに明るんできた・・・!早く影を取り戻してくれっ! もう時間がねェ!!

モリアの話は続きます・・・。

 おれは体験から答えを出した。大きく名を馳せた有能な部下達を、なぜおれは失ったのか・・!
 仲間なんざ生きてるから失うんだ!!
 全員が始めから死んでいるゾンビならば、何も失う物はねェ!
 ゾンビなら不死身で!浄化しても代えのきく無限の兵士!!

モリアの足元からヒュンヒュンと細長い影のようなものが無数に飛び出してきました・・・!

 おれは、この死者の軍団で再び海賊王の座を狙う!
 てめェらは影でおれの部下になる事を幸せに思え!!

その細長い影は、ヒュンヒュンと伸びて、どうやらゾンビ達のほうへ向かっているようです。
そしてその影がゾンビの足に張り付いていきます・・・!
木のゾンビ・・・動物ゾンビ・・・絵画ゾンビ・・・次々とです。

 さァ、スリラーバークの全ての影達よ・・・!
 このおれの力となれ!! “影の集合地(シャドーズ・アスガルド)”!!

脚に影が張り付いてしまったゾンビはガクっと意識を失っていきます・・・
そして影が抜かれモリアのもとへ・・・!
影はモリアの体内にドクンドクンと吸い込まれていきます・・・
島中の影を集めて自分の体に取り込んでいるようです・・・!モリアの様相も変わってきてるような・・・

 麦わらァ・・・!おめェが取り込んだ影は・・・100体ってとこか・・・!?
 ならばおれは200・・・300・・・

ゾンビ達が次々と倒れていきます!シンドリー、兵士ゾンビ、ローラ、ジゴロウ、サンジのゾンビも、
ヒルドンもブチャックもリスキー兄弟も3人のチビゾンビ・・・オマケにオーズの影まで・・・!

 600・・・700・・・
 キシシシ・・・!1000体だ!
 ドォン!

そこにあらわれたモリアはオーズの体と同じくらいの大きさで、アゴから下が膨らみ巨大化しています!

 うわぁァァ~~~~っ! ウソだ・・・!
 終わった・・・!何だよありゃあ!!

震えだすローラ達・・・ルフィはやっとこさっとこ、もとの体に。

 もうほぼ夜は明けてんだぞ!
 100体入れた麦わらがオーズをものともしなかったんだ・・・その10倍!?
 ・・・!やっぱり能力者本人だと容量がケタ違いなのか!? もうダメだ!
 何だよ今更・・・!そりゃねェだろォ~~!
 逃げろ!もうダメだ!

モリアは、オオオオ~~~!と両手を突き上げ雄叫びを上げると

 バカッ!!

なんとその拳で島を割ってしまいました!

 うわあああ!島が割れたァ~~!マストの屋敷が傾くぞ!
 逃げろ!森へ逃げろ~~~! 今度こそ本当にもう終わりだァ!!

一目散に逃げ出す、ローリング一味・・・。
その時、ピカっと何かが光り、それは逃げる一味の一人の体を焼いてしまいます・・・!

 ぎゃああ!消える!体が消える!助けてくれェ!!

 影に入れ!朝日がもれてる!影を通って森へ!建物の影を出るな!
 ローラ船長!何してんですか!早く!

ローラはモリアの方を向いたまま言います。

 アンタ達、お逃げ。

 ・・・!? 何言ってんですか!船長も同じでしょ!

 私は責任者よ・・・この“賭け”のね。
 見てごらん、アレを・・・。微動だにしないわ・・・!あいつらだって影取られてんのに・・・!

ローラの目の前には、腕組みをしモリアの前に立ちはだかるルフィ達が・・・!
(ウソップだけ震えてるけど・・・

 ・・・!まさか・・・!まだ勝てる気で・・・!?

 あいつらがまだ勝機を捨ててないのなら、私もここを動かない!
 勝手気ままに“希望の星”と期待しといて、ピンチになったらトンズラじゃあ・・・
 私らそこらの虫ケラかなんかだよ。
(さすが船長~~

 しかし、この状況じゃあ・・・

 あんた達は逃げな!船長の私が残れば仁義は通せる。
 あんたらは・・・命を大事にね。

差し込む朝日がローラの左顔面に当たります・・・!

 うっ・・・!

 うわあ、ローラ船長! そこ・・・光がもれてる!早く影へ!

 いいんだよ!! 人の肩に希望をかけるってのは、こういう事さ!

 ローラ船長!!

ローラは脚を踏ん張りそこに立ったまま・・・!
そしてルフィが言います。


 おい、みんな!もう時間がねェ!ちょっと無理するからよ!

 その後の事は頼むっ!!


ドルルン!とルフィの体から蒸気が出てきました・・・!ギア2発動!?
フランキーとウソップが答えます!

 よし、任せろ!ブッ飛ばせェ~~~!

ゾロとロビンが巨大化したモリアを見て言います。

 ゾロ 「コリャ暴走に近いな・・・制御しきれてねェ・・・」
 ロビン 「怒りと愚かなプライドで自分をはかり損ねたようね・・・」


 悪夢を見たきゃ勝手に見てろ!! 
 
 モリア! おれはお前に付き合う気はねェ!!!




                    To be continued・・・





いやぁ・・・やっぱり簡単には墜ちませんでしたね、モリアは・・・
七武海の一画を担っているのですから、当然と言えば当然??
ローラ船長にもシビレましたぁ
ブサイク(ゴメンっ)だけど、心意気はカッコ良すぎです!

モリアがゾンビを味方につけたのは、
自分の大切な仲間を失ってしまう悲しみから逃れたいのだと一瞬思ったけど、
やっぱり違うのね・・・悪い奴っ
でも問題は、倒してもモリアが影を返してくれるかどうかですよねぇ・・・。

今年のWJもあと2回。
みんなの影を取り戻し、スッキリして新年を迎えられるかな?




    今週のパンダマン  13ページ目 1コマ目ボーダーの服を着たゾンビの右




     今週のワンピースクイズ(その11)

      アラバスタ王国があるのは島は?
       ① レイン島  ② ウィンディ島  ③ サンディ島    答え → ③ サンディ島




     尾田っちの今週の巻末の一言

       うすたさんと対談してきたよ。対談つーか何だアレ。ダベリ!?
       1月発売らしいよ。

     そういえば先週のうすたセンセのコメントに尾田っちと対談したって書いてあったなぁ。
     んで、何に掲載されるんだ??





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■こでまりで決定された(BlogPet) | トップ | ●シャーロット・グレイ(195) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1000体 (ガンランス)
2007-12-10 22:01:16
やばいですね!
1000体詰め込むとかどんだけ~って感じです。 それにしても光を恐れない麦わら海賊団はさすがっ!
ハンターハンターって読んでます? また休載になるらしいです。
ヤバイっす! (こでまり)
2007-12-12 08:46:37
 ガンランスさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ローラの前に立っているルフィ達は凛々しかったですよね!
だてにトータル6億超えしてませんよ。
モリアもちょっと正気失ってるっぽいし、来週くらいに決着してくれれば・・・と思うけど、
そう簡単にはいかないよねぇ・・・

「ハンターハンター」読んでませんっ!(キッパリ!)
Yahooのニュースに載ったくらいだから、世の中的には事件なのかもしれないけど・・・
「幽遊白書」(知ってる?)の頃は読んでたけど、
ハンター~はあの殴り書きの画が好きじゃなくて・・・
やっぱり (ガンランス)
2007-12-12 13:41:32
やっぱり1週間ではおわらないでしょうね!でないと僕ら読者サイドもショック!です
ふふふ・・・ (こでまり)
2007-12-12 15:46:08
 ガンランスさんへ♪

やっぱり・・・
以外と早く終わります (ガンランス)
2007-12-16 17:06:43
モリアは1000体の影を完璧に制御出来ず自滅気味です。ゾロ曰く俺たちの勝ちは決まった。と・・・ ですが流石七武賊の一角を担うだけあってモリアはそのパワーを暴れる事で何とか抑えています。
いや~最後のルフィの言葉 自分自身の影に向かって 海賊王に成りたいなら俺についてこい! カッコいいです。
詳しくは明日のジャンプで。

ワンピース」カテゴリの最新記事