映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(48号 / 第476話 ナイトメア・ルフィ)

2007-10-29 | ワンピース


先週はローラ率いる海賊団に遭遇したルフィ。果たしてローラの本体やいかに・・・!



 あら!あんた好きよ!! 結婚してっ!! ばごんっ!

そこに出ましたのは「ローリング海賊団」船長“求婚のローラ”(求婚回数現在4443回)ですっ!
まぁ、あのゾンビにしてこの本体あり・・・って様相で・・・ 懸賞金はついてないみたいですね。
背中には2本の刀を背負っています。
ローラのこの申し出にルフィはあっさり、いや。

 破談だー!4444回目の破談だ!

と子分達は大騒ぎしています。そして改めて船長を紹介。

 そんなわけで、こちらローラ船長。つまりおれ達ァみんな、影を取られて森をさ迷う“被害者の会”だ!
 
ルフィは自分も影を取られて急いでいると言いますが、聞いちゃくれませんっ・・・!ローラが言います。

 アンタが“麦わらのルフィ”ね?
 とにかく!このスリラーバークに今日程激震が走ったことはないわ!
 モリアに仕える三怪人はことごとくやられ屋敷もすでに半壊状態!

子分達も同調して言います。

 あァ、おれ達ァおめェらが来てから興奮しきりだよ!
 だが敵もさるもの、遂に噂の特別ゾンビを起こしやがった!
 なーに、状況は被害者ネットワークで全て承知!!

リスキー兄弟の一人が言います。

 おれ達、もう3年も影ナシなんだ!一生こんな暮らしなんてまっぴらだぜ!
 お前らがこのままモリアを倒してくれりゃ、全員の影が戻る!


そして兄弟の片割れも、

 ―と思ってたら大変だ!お前、モリアの「現在地」知ってっか!?
 腹の中よ!あのバケモノの腹の中~~~っ!

食われたのか!? と仰天するルフィに、

 そうじゃねェっ!腹に乗り込んじまったんだ!
 つまり、お前の影の入った特別ゾンビを倒さなきゃ、モリアに手が出せなくなっちまってんだよ!
 今、屋敷の中庭で、おめェらの仲間らと戦ってる!!

ルフィは悔しがり、クルーたちが戦ってるという現場に急ごうとしますが、それを止めたのはローラでした。

 待てっつってんでしょ!! ええい!まどろっこしい説明は抜きよ!見せてやれば早いわ!
 私らが気づいちゃった“影”の秘密!!

すると、ヘイ!の掛け声と共に、リスキー兄弟が一つの影を連れてきました。
なんでも、塩で浄化された事によりゾンビから飛び出た影は、モリアでなくとも捕まえる事が出来るんだそうです。
そして二人はルフィを押さえ、なんとその影をルフィに押し込んじゃいましたっ!
ズズズ・・・と入っていく影・・・ そして、遂にドクン・・!と全部入ってしまいます・・・!
どう?気はしっかり持ってる?とローラが聞くと、ルフィは大丈夫だと答えます。

 あんた、剣術使えるの?

そうローラは言い、全然使えない、というルフィに刀を渡すと、
ルフィはそこにあった木を見事に輪切りにしてしまいましたっ!
ルフィもこれには、ただただビックリ! 周りはやんややんやの喝采です。
どうなってんだ!? と驚くルフィにローラとリスキー兄弟が説明します。

 ウフフフ 今アンタの体に入れた影は、海軍の手練れ(てだれ)戦士の影よ!

 影の持つ戦闘力は、全てお前の力にプラスされる!!
 しかも影はお前の気力が持つ限り、いくつでも入れられるんだ!

 どお?スッゴイでしょ!?
 モリアの能力を利用して、アンタの強さは今の何倍にも膨れ上がるのよっ!

 影はまだまだ捕まえてある!
 ただし、精神力が弱ェと気を失ってせっかくの効力も水の泡だ!

なんでそんなに影を持ってるのか不思議がるルフィ(目の周りが黒くなりゾンビっぽいです)
に、リスキー兄弟は、

 自分の影を見つける為に必死こいてゾンビを浄化してんのに、
 どこのどいつともわからねェヤローの影が解放されんのはシャクだろ!
 そんで捕まえてみたのが始まりよ!
 (ゾンビを見ただけじゃ、誰の影が入ってんのかわからんもんね)
 ―いいか、だがこれをよく覚えとけ!影は死体に入ればゾンビになるが、
 実際に魂を持った人間に居着くことはねェ!
 パワーアップは持って10分ってところだ。その後抜けて本物の主人の元へ帰ってく!
 わかったな、勝負は10分!おれ達が命がけで手に入れた全ての影をお前にやる!

子分達は一括りにしてある影を運んできました。そしてローラが言います。

 夜の霧も晴れちまって、私らの行動できる夜の時間はあと20分程度!とにかく急ぐのよ!
 気をしっかり持って!アンタなら20人や30人分は耐えられる筈。私ら2人か3人が限度だけどね。
 やりな!!

おー!の掛け声と共に、ルフィに襲いかかる子分達。
うわー!ちょっと待て、まだやるとは・・・ぎゃー! ルフィは一体どうなっちゃうの?? そして・・・

 この男・・・どれだけ強いの・・・!? スッゴイわ、前例ナシ・・・!

とローラが言えば、リスキー兄弟も、

 ひゃ、100人分の影が全部入った・・・! とんでもねェ!さすが希望の星!
 お・・・おい!意識はどうだ!? ちゃんとお前か!? “麦わらのルフィ”!!

ルフィは、

 フー・・フー・・・ああ、おれだぜ・・・!
 力が溢れ出て止められねェぜ!!

ローラは、この子今どんだけ強いのかしら・・・と言い、
兄弟もルフィの様子が変わっていることにちょっとビビってる様子・・・。
そのルフィの姿というと、こちらからは後ろからのアングルになっていて、体は大きくなっているようですが、
顔はまだ見ることが出来ません。
子分の中には震えてるのもいるようなので、かなりイカつい感じになっているのではと・・・。
ルフィは戦いたくてウズウズする!と言います。

 ・・・これならいけるわ!・・・さァ、時間もない!モリアの奴に“悪夢”を見せてきな!
 我らが希望の星“ナイトメア・ルフィ”!!

ウオオオオオ・・・!と雄叫びを上げながら木々をなぎ倒し突進!・・・が、

 ちょっと待て!屋敷はそっちじゃね~~!! (絶対ゾロの影が入ってるよ・・・)



一方、こちらは伸びる事が出来るようになったオーズに苦戦中のクルー達。
オーズは“ゴムゴムのォ~~”!と首を伸ばしてジャーンプ!
来るぞ!と言うゾロたちのところへ、“鐘”ェ!とルフィの技と全く同じように攻めてきます。
間一髪かわすクルー達・・・!
体が伸びたら調子が出てきたと言うオーズは、続いて、“槍”ィ!と再び攻撃を!そのたびに必死でかわします!

 くそ・・・!どうなってんだ!攻撃力が遥かに増した!
 能力者でもねェオーズの体がなぜ伸びるんだ! 何をした、モリア!!

 キシシシ!そうだ、これがおれの見せる悪夢!
 カゲカゲの能力 “影革命”!! 最高だろう!?
 “影”とは、“実体”に追従するもの、これが「常識」・・・!
 “実体”と“影”は必ず同じ形をしているもの・・・これが「鉄則」。
 だが今! オーズに従うべきオーズの影はおれの分身が潜り込み支配している!!
 おれは自在にオーズの影の形を変える。しかし!実体と影は同じ形でなければならない!
 したがって“実体”に“影”があわせるのではなく、“影”に“実体”があわせて変化する!
 これが“影革命”!!


チョッパーが言います。

 つまり常識とは逆で、モリアがオーズの手足の影を伸ばしたから実体がそれに合わせて伸びたんだ!

オーズはゴム人間になったわけではなく、変形自在の体になったのか・・・勘弁して欲しいぜ、あの巨体で!
とサンジも呆れます。

 キシシシ!実際ゴムより厄介さ・・・!コイツの影を丸くすれば・・・オーズも丸くなる!!

影が丸くなっていくのと同時に、オーズの体もボールのようになってきました!

 “オーズボール”!キシシシ!

とまたもやクルーたちを攻め立てます!
するとオーズは、

 おいおい!ちょっと待てご主人様っ! おれのケンカだ、邪魔をするなよ!

モリアは邪魔するつもりはないと謝り、自分はあくまでも補助に徹すると。
そして、オーズに一人ずつ確実に潰すように命令します。

いまだに気を失ってるフランキーを見たゾロが、オーズの足元に向かって走り出します。
近寄ったら危ない、と止めるチョッパー。
ナミがルフィの居場所をウソップに聞くと、モリアに騙されてどこかへ行ってしまった事、
よってやられてはいない、という事を報告。
ナミは、何それ!? ほんっとバカなんだから!と言いつつも、
この状況の中で、この島にもう一人七武海がいることをみんなに話すべきかどうか迷っているようです。

 じゃ、これってもしかして、まずルフィゾンビを倒して、さらにモリアも倒さなきゃ
 みんなの影は戻らないとかそういう状況!? もう朝になるわよ!?

と言いますが、ウソップは、それが敵の狙いなんだからやるしかない!と言い切ります!
するとブルックが、

 すいませんっ!お願いを一つ聞いて下さい!!

船で以来ブルックを見ていないナミは、“ガイコツ”がそこにいる事に驚きます。
その間にも、ゾロはオーズの足元へ・・・そしてブルックの計画を聞いたウソップは・・・

 正気か!? ブルック!お前、フランキーがどうなったか見てたよな!?

ロビンは、お安いご用・・・!とブルックに協力することにしたようですね。ナミは、

 私は一切責任持たないわよ!ご希望なら聞いてげるっ!覚悟しなさいっ!

一体何をする気なんでしょうねぇ・・・
するとナミは、“黒雲(ダーククラウド)=テンポ”!!と黒い雲を作り出しました。
バリバリと音を立て、いかにも危険そうです~~
そしてブルックはフランキーが使ったウソップのジョークで作った“クワガタ”に乗っています。
ロビンの腕はグルグルとブルックの体に巻きついていますよ!

 どうぞお願い致します!恩を返せぬ無念以上に痛いものなどありません!骨身を惜しまず!

よーし!行って来いっ!の声と共に、ブルックは飛び出していきます!
そして体に巻きつかれたロビンの腕がほどける事によってブルックに回転を加えていきました。
“回転蔓(スラロームパイン)”!ブルックはヨホホホ!と言いながらナミの作り出した黒雲の中へっ!
当然感電しますよね? 

 ぎゃあああ!
 骨が透ける程感電したァ~~!―って私元々骨だけでした!
 さァ、行きますよ!雷(イカヅチ)の矢の如くっ!
 “雷骨剣(らいこつけん)”“革命舞曲(ガボット)ボンナバン”!!

電気を帯びたブルックの体は矢のようになり、ドキュン!とオーズの右肩を貫きますっ!
ウソップもその威力にビックリ!
思わずよろけるオーズ!攻撃をつなげェ!と声がかかります!
一方オーズを貫いたブルックは、そのまま壁に激突・・・!上半身が埋まっちゃってますね。
任務完了・・・そういうブルックはまだバチバチと感電してます・・・
そしてオーズの足元に着いたゾロ・・・

 上出来だ、ホネ・・・!
 二刀流“弐斬り登楼”!

とズバッっとオーズに斬りつけました!
ゾロに攻撃しようとしたオーズは思い直し、ブルックへ向き直ります。

 まずはこのガイコツにとどめだ!
 “ゴムゴムの”・・・“戦斧”!!

とブルックが埋もれてた壁に左足を打ち付けます!

 ブルック~~っ!

ガレキと共に崩れ落ちるブルック・・・するとその時、

 必殺“アトラス彗星”!!

キュインキュインと弾が飛んできます!見事にオーズに命中しますが、全然効いてないようで・・・
するとオーズは今度はウソップに狙いを定めます!
ナミは、ウソップ、ファイト!と言い残して逃げちゃいました・・・!(ヒドっ!)

 次はお前だァ~~~!鼻の奴~~~っ!
 “ゴムゴムの”・・・“バズーカ”!!

ぎゃあ~~!死んだ~~!と叫んだウソップでしたが、何故か今回はオーズの腕が伸びません。
オーズも拍子抜けしているよう・・・

 “八十輪咲き(オチェンタフルール)”!!「四本樹(クワトロ・マーノ)」“ホールド”!!

アタマを抱えたウソップの横でロビンがっ!
オーズの腹の中ではモリアが、ぬぬぬ・・・と・・・

 何だァ!? この手は!うっとうしい!!

ロビンのフルールががっちりとモリアをホールドしちゃってますっ!

 ちょっと影の操作、やめて貰えないかしら・・・   ドン!

ウソップは、そのまま折ってしまえ!とけしかけます!

 はァ・・・?

とモリア・・・


                       To be continued・・・



ロビンの攻撃はモリアに効果的なんでしょうか?影を操れるだけに、ちょっと無理かもしれませんね。
そしてルフィは一体どんな風貌になっているのか・・・?
興味津々~~
ルフィはタイムリミットが守れるかどうかも、ちと不安だったりする・・・

ナミが着てるTシャツに、ドクロのマークが書いてあるのですが、これってもしかしてローリング海賊団の旗印かな?
ちょっと女の子っぽいマークだから、きっとそうですね。


今週からワンピに関するちょっとしたクイズを1問ずつ載っけていきたいと思っています。
簡単なものから、「こんなのどうでもいいじゃん?」と思えるようなマニアックなものまで、
新旧取り混ぜてUPしていこうかな、と。
コミックスから引っ張ってきているので、読んでる人ならわかると思いまーす!
では、トライしてみてくださいね~~!

 第1問 パンダマンの出身地は?

       ① インド ② タイ ③ チベット    答え → ③チベット



     今週の尾田っちの巻末の一言

       モジャ!のau版始まり、お楽しみ頂いてる様で。
       内容はドコモとおなじです。是非。


      はいっ!毎日のように遊ばせてもらってますよぉ~!
      DSのよりモジャ!の方が私はスキ・・・!
      11/1には新しいストーリーが追加されるようで楽しみ~!早くドコモのストーリーの数に追いついて欲しいわっ!


   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■満足(BlogPet) | トップ | ●スターダスト(174) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2007-10-29 22:59:05
インド!
Kさんへ (こでまり)
2007-10-30 17:44:18
うーん・・・残念っ!

ワンピース」カテゴリの最新記事