映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●ブラックサイト(32)

2008-04-22 | 映画・DVD  は行

人の好奇心って怖いよねぇ・・・




’08 アメリカ 100分
監督・・・グレゴリー・ホブリット
出演・・・ダイアン・レイン ビリー・バーク コリン・ハンクス ジョセフ・クロス



オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセス数が増えれば増えるほど、犠牲者たちの死期は早まってしまう。さらに悪いことに、犯行を重ねれば重ねるほどサイトの存在は知れ渡り、アクセス数は増えて被害者の死に至る時間は短縮されていく。ネット犯罪専門のFBI捜査官ジェニファーは、焦りをつのらせながらも必死に手がかりを探るのだが…。





ダイアン・レインは好きな女優さんの一人。
その彼女が珍しくサスペンスものに出演ということで、こりゃ見なくっちゃ!
ネットを使っての犯罪ってことで、テーマも面白そう!


ジェニファーはFBIのサイバー捜査官として娘のために夜勤で働くシングルマザー。
ある日警察からある悪趣味なサイトを調べて欲しいと依頼があり調べると、
そこには粘着テープで止められた子猫が衰弱死する様子をライブ中継しているサイトだった。
削除するがあの手この手で再び立ち上がるサイト・・・
やがてその対象は猫から人間へ・・・!

      

ここらへんから凄く緊張してきます。
サイトへアクセスされれば被害者の死が早まる・・・かといってアクセスを止める事も出来ず、
サイトをシャットダウンすることも出来ない・・・
犯人はどんな奴なのか、どうやって被害者を選んでいるのか・・・

いろーんなところに伏線が張り巡らされていますよ!
「このシーンいる?」って思うところはまず伏線
見終わった後で思い返すと、もっとさりげない方がいいんじゃないかと感じたりしますが・・・

またこの殺され方がかなり酷いです・・・
一瞬で命を取られるものはなく、じわじわ命を縮めていくものばかり・・・
この緊張感とジェニファー側の捜査の進行具合が相まって画面に釘付けになってしまいました。

ダイアン・レインって心の葛藤を表現するのがうまい女優さんだと思います。
今作品も母親としての顔と捜査官としての顔、被害者としての顔、どれもよかったですネ。
(贔屓目かな・・・?)



それにしてもネットって便利だけど怖いよね、今更だけど。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★今週のワンピースの続き・・・ | トップ | ■きょうはこでまりで到着(Blo... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2008-04-23 00:01:09
お邪魔します♪
少し落ち着かれましたか?
早く新しい土地に慣れるといいですね

この映画の題材は面白かったですね~
アクセスが増えると死が早まるなんて・・・怖すぎでした(泣)
で、、、どんどんアクセスが増えると、何故か見ているコチラまで変な罪悪感がありました~
殺し方も残酷だったなぁ~ブルブル・・・

最後はちょっとアッサリだったなぁ~と思いましたが、かなり惹き込まれるサスペンスでした♪
コワイ・・・ (こでまり)
2008-04-23 22:11:33
 由香さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

こんな犯罪、誰が考えたんでしょうねー、怖すぎですよ・・・
人の好奇心を煽り立て、それを利用するなんて・・・。
そうそう、画像を見ている自分もアクセスしてるのと同じ様に感じてしまいますね。
これ、結構お気に入りです
Unknown (ジュン)
2008-04-27 18:09:26
好奇心から私も劇場に足を運んでしまいました^_^;
でもカップルデーで1000円の日だったというのに
私たち2人の他は通常料金で観に来ている人が2人だけ。
この作品人気ない!?
そう思ったけれど映画レビューを見ると楽しめた人が多そうですね。
でもこういうもので楽しめたというのは内容が内容だけに
少し気がひけますけど、私夢中で観てしまいました。
え~~!? (こでまり)
2008-04-29 23:08:16
 ジュンさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

面白かったですよね、これ!
確かに題材はむごいかも知れないけど、私も画面に見入ってしまいました。

人気ないんですかね、これ・・・
引っ越してからの映画館はシネコンなのに(TOHOシネマズ)平日の昼間はガラッガラで、つぶれやしないかとヒヤヒヤするくらいだから自分の基準は当てにならないと思ってましたがジュンさんのとこもそうでしたか・・・!
面白いのにねぇ・・・
これ (メル)
2008-09-29 10:20:59
好きなタイプの映画でした~^^
ネット犯罪ものも好きだし、ハラハラドキドキずっと
できたし、次々と展開があったので、手に汗握るで
最後までぐぐっと引き込まれて見ました。
でも、ラストの終わり方でちょっとだけガクッとしたんですけどね(^^ゞ
もうちょっとなんかあるといいなぁ、という終わり方だったような気がします。
なにかしらの解決方法とか。

でも、私もダイアン・レイン大大大好きだし
この映画で、やっぱりちょっと老けたか?!と
思ったけど、彼女らしい年のとり方かもしれないって
思ったし、やっぱり彼女が主役張ってくれてる映画なので、余計に気に入っちゃいました~♪

犯罪は残忍で、う・・・っ、というものでしたが
こういうタイプの映画やっぱり好き(^^ゞ
ドキドキ (こでまり)
2008-09-30 07:45:07
 メルさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

アクセス数がどんどん上がっていく場面なんか、ドキドキしてしょうがなかったですよぉ!
こっちは警察側ではなくてアクセスする方の側に感じるので、
ドキドキしながらも何か妙な気分でした。

ラスト、ちょっとあっさりしすぎでしたね。
唐突に終わっちゃった様な感がありました。
でも私もメルさんと同じ様に、ダイアン・レイン主演という事で許しちゃいます

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ブラックサイト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。』  コチラの「ブラックサイト」は、ネット社会に潜む恐怖を斬新なテクニックで描く4/12公開となったR-15指定のサイコ・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  ナニゲに「」と同じポートランドが舞台...
ブラックサイト (eclipse的な独り言)
  正直言って怖すぎます。観なければよかった・・・・ネタばれ全開です。(4月13
ブラックサイト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
≪R-15≫作品かぁ~残酷過ぎたらどうしましょう・・・でも、観たいし・・・【story】競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻...
ブラックサイト (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 UNTRACEABLE 上映時間 100分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/04/12 監督 グレゴリー・ホブリット 原案 ロバート・フィヴォレント、マーク・R・ブリンカー 脚本 ロバート・フィヴォレント、マーク・R・ブリンカー、アリソン・バーネット ...
『ブラックサイト』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
ダイアン・レイン主演のサイコサスペンス『ブラックサイト』を観てきました。宣伝でやってたような『羊たちの沈黙』や『セブン』と比較するコメントってどうよって思っていたから、それなりに良く出来ていたサスペンスじゃないかなーと。日本での興行成績が奮わないのはち...
ブラックサイト を観ました。 (My Favorite Things)
事前情報なしで観ました…ハッキリ申し上げますと…メチャ怖いです…。そしてこの作品も原題VS邦題かな?
ブラックサイト (BLACK&WHITE)
【UNTRACEABLE】2008年/アメリカ 監督:グレゴリー・ホブリット  出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・ク...
【劇場映画】 ブラックサイト (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセ...
「ブラックサイト」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
母親と幼い愛娘と共に暮らすFBI特別捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)。サイバー犯罪が 専門の彼女は、ネット上にはびこるあらゆる犯罪を取り締まっていた。ある日、“killwithme.com” という不審なサイトを見つける。動物が衰弱していくさまをライブ中継したもの...
【映画】ブラックサイト…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(1) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
うへぇ{/face_hekomu/}…今日{/kaeru_fine/}は少しだけ酷い目に遭わされました{/face_ase2/} 午前中は平穏だったんですよね{/face_hohoemi/}…朝一に月一回の通院をして(メタボ対策{/face_ase2/})、 その後、パソコンショップ{/pc2/}、書店{/book/}と巡って(オタ度増進...