映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「X-MEN ファイナル ディシジョン」(145)

2006-09-15 | 映画・DVD  あ行


本当に続編はないの・・・? 作ろうとしてない?実は・・・



’06 アメリカ・イギリス 105分
監督・・・ブレット・ラトナー
出演・・・ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン
     パトリック・スチュアート アンナ・パキン


超能力を中和し、ミュータントを普通の人間に変える血清“キュア”が開発された。ミュータントと人類の共存を提唱するプロフェッサーX、ミュータントによる人類支配を企てるマグニートは、その存在を巡り激しく対立し、全面戦争となる。



ネタバレしますので、お気をつけ下さーい












ジーンとウルヴァリンの関係をどーのこーのしようとしたら、
サイクロップスとのことは、外せないでしょ? また三角関係が続くの??
・・・と思っていたら、
アッサリいなくなっちゃって・・・それもジーンにやられちゃって・・・

  可哀想になぁ・・・

「スーパーマン」で忙しかったかね。原作でも同じなのかしら??


しかし、ジーンがあれ程強力で、しかも二重人格だったとはね~
でも、ジーンを殺さなくても、キュアを投与すれば良かったんじゃないの?
あ・・・でも、近づくときに破壊されちゃうか・・・
本人が望んだ事とはいえ、死ななくても良かったんじゃ・・・と思っちゃいました。


新しいミュータントもたくさん出てきて、楽しめた~
見てて思ったんだけど、ミュータントって、悪魔の実の能力者みたいで面白いよね~
ボビーが学校の池をスケートリンクに変えたときは、心の中で思わず、

 アイス・エイジ・・・

と言ってました・・・
ボビー(アイスマン)とジョン(パイロ)の戦いの時も、

 エースと青キジのバトルってこんな感じかしら・・・

な~んて思ったりね。
あ・・・ワンピースを知らない人には分らないネタですよね・・・スミマセン・・・
どーしても、書きたかったもんで・・・

でも実際には、ミュータントへは、マイノリティの人々への偏見・差別を
重ね合わせているという事なので、
面白い・・・なんて事は言っちゃいけないのかもしれないですけど。



あのラストは・・・
マグニートーの能力が戻りつつあり、プロフェッサーも息を吹き返した・・・ってことは
続編ありなんじゃないのぉ~~?
あそこまで見せられたら、続きが見たいよ~~~

でも、なんでプロフェッサーは復活できたんだ??

 誰かがかけらを拾い集めたとか・・・

これがありなら、ジーンも復活しないかしら・・・
と思ってパンフを読んだら、一応は終わりみたいですねぇー
でも、スピンオフ企画で、ウルヴァリンのマグニートーをそれぞれ主人公にしたものや、
アイスマンとパイロを主人公にした
「新X-MEN」シリーズなどを作ることが決定しているらしいです。
合計で10作品作るんだそうな。・・・ってことは、あと7作品ってことね。
でも、このメンツでのX-MENをまた見たいな~


映画の予告でも印象的だったエンジェルの活躍の場が、あまりなかったのは残念
きれいなんだし、もうちょっと見たかった。


あと余談だけど、中盤で
ウルヴァリンがプロフェッサーのお墓の前で、ジーンの声を聞くところ・・・

 ウルヴァリンの左腕に虫がっ・・・

結構デカくて、10秒くらい這い回ってたから、
私はてっきり何かのミュータントかとずっと思ってたよ・・・
いましたよね~~?? 誰か見た人いませんかぁ~?
あの虫、意味あんのかな・・・
なんであの映像使ったんだろう・・・??


    2回目見たんだけど、やっぱりいました・・・虫・・・
       でも、10秒まではいかず、5秒くらいだったでしょうか
       蜂かハエのような虫で、ブ~~ンと飛んできて、ウルヴァリンの左肩へ。
       そして肘の方へ移動・・・
       DVDになったら、消されちゃってるかな??

       あと、プロフェッサーの講義の中で出てきた看護師と、
       ラストで出てきた看護師は同一人物だったんですね~
       1回目の時は、全然気が付きませんでした・・・



                           過去の鑑賞作品はこちら  一覧

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「eragon」予告編 | トップ | 今週のワンピース(42号 / ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフェッサー復活?! (マイルス)
2006-09-16 10:01:50
最後の最後に、出ましたね。瞬間的に。

あれは、講義中のエピソ\ードに出てきた、肉体は正常だけれど頭脳に障害のある患者さんに、意識を移したということなんでしょうか?学生たちに、こういうことしても良いと思う?なんて訊いていたところが伏線だった?でも、あの看護婦さん?よくチャールズってわかりましたよね。

悪魔の実の能\力者の闘い、まさにそうですよね。ヒエヒエとかメラメラ、マネマネ、ゴロゴロ・・・いろいろありすぎて笑えてきます。プロフェッサーはさしづめドフラミンゴ?!ハリウッドならワンピース実写化、可能\かも知れませんね。
こんにちは~ (こでまり)
2006-09-16 18:49:43
 マイルスさん、こんにちは~



そういえば、講義してましたね・・・

サラッと流しちゃってました

そうか・・・じゃあ、肉体は他人で、頭脳にプロフェッサーの意識が移されてるってことですね。

もう一回見に行こうかな~



確かに、ハリウッドなら実写化可能かも・・・

悪魔の実の能力者にも、そのうちミュータントにいたような能力が出てくるかもしれませんね~
 (PINOKIO)
2006-09-17 00:45:35
こんばんわー!

私も悪魔の実の能力者と色々重ね合わせちゃいました(笑

でも、虫!虫見逃しましたよぉぉ\(≧Д≦)/

TBさせていただきました (タウム)
2006-09-18 01:02:36
結構興奮しました。

続編、充分ありえますね。
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-09-18 08:45:49
 PINOKIOさん、こんにちは~



ワンピを知ってる人なら、誰しも重ねちゃいますよね

誰も虫の事書いてないから、確認しにもう一回見に行こうかと思ってる私です
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-09-18 08:47:49
 タウムさん、こんにちは~



続編ね~、ありますよ。

あのエンディングにしといて続編作らないなんて、

それはちょっと酷なんじゃないの?と思ってしまいます
TBさせていただきました(*^▽^*) (チェリー)
2006-09-28 08:30:41
3年ごとの新作、待ち遠しかったです~♪

クライマックスに相応しい出来でしたね(*^-^*)

スピンオフも楽しみです

個人的にはマグニートーとプロフェッサーXとの過去(若い頃の)エピソードなんかが観たいです

虫、気付きませんでした( ̄∇ ̄;)

DVDになったらチェックしてみますね~
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2006-09-28 08:52:23
 チェリーさん、こんにちは~



そう、スピンオフも楽しみですよね!

この映画で若いときのマグニートーとプロフェッサーを見たので、

気になっちゃいます。

プロフェッサーが歩けなくなったのはどうしてなのかとか・・・

虫、DVDになったら、いなくなってるかも・・・

残ってたら「トリビアの泉」にでも出してみようかしら
プロフェッサーは復活? (猫姫少佐現品限り)
2007-01-09 13:05:07
こんにちは!いつもありがとうございます!
な~んも、見ていません、、、てか、、
あの女の人が生きていた!というところで、おわり、、、おまけに2重人格?
原作知らないから、そこで興ざめ。あらかじめ知っていれば良かったんでしょうケド、、、最低でも、2の終わりで、生きていることをほのめかせてくれていたらねぇ、、、
私も・・・ (こでまり)
2007-01-09 21:35:43
 猫姫さん、こんにちは~

私も、ジーンが生きてたなんて、知りませんでしたよぉ~
ほのめかしも前作ではなかったですもんね。
プロフェッサーは復活ですよ、ゼッタイ!
あそこまで見せておいて、まさか寝たきりとか
そんなことは無いと思うんだけど・・・
こちらにも。。。 (由香)
2007-02-06 08:17:52
お邪魔しま~す♪

虫。。。気が付かなかったなぁ~
DVDを何回も観ているんだけど。。。
次回チェックしてみます

スピンオフは決定しているみたいですし、続編もあるかもしれませんねぇ~
皆生き返ったりして
ミュータントだから、まぁいいか~
TB&コメントありがとうございます♪ (こでまり)
2007-02-06 16:43:52
 由香さん、こんにちは~

虫、いますよ!
チャプターで言うと、「13」
プロフェッサーのお墓の前で、ウルヴァリンがしゃがみこんだ所です。
DVDでもカットされてませんでした

生き返っても、なんでもですよ~
楽しかったら!

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
ついに完結? 映画「X MEN ファイナルディシジョン」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
とうとう観ることができました。 何を今更・・。まぁ、そう言わずにしばしお付き合いください。 今日は、ちょっと遅くなりましたが、 映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 の感想です。 こ
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Cinemermaid)
パート1ではミュータントの反逆者マグニートーVSプロフェッサーX率いるミュータント達の戦い パート2ではミュータントを滅ぼそうとする非道な人間ストライカーとミュータント連合軍(?)の戦い ではパート3はどうなるのか? 今までDVDで鑑賞してきたが、アメコ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン 07006 (猫姫じゃ)
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN:The Last Stand 2006年   ブレット・ラトナー 監督ヒュー・ジャックマン  ハル・ベリー  ファムケ・ヤンセン  イアン・マッケラン  パトリック・スチュワート  アンナ・パキン  ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
劇場鑑賞済みで~す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面戦争を目論...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。