ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

雨の日には

2016年10月17日 | Weblog

朝から雨降り。今日はホールでは年長さんは木琴の練習をしました。外には出られないので、新聞紙をつかってマントや剣をつくって、変身  思い思いになりきって楽しく遊びました

運動会も終わり、少しずつ片付いて、次に進んでいるようです。

年長さんのお部屋では、みんなで何やら相談をして、段ボールを運んで新聞紙をぺたぺた。。なにかを作り始めました。なにができるかなあ。楽しみです。また、ホールの積み木をお部屋に運んで、かわいい舞台をつくって、なにやらお披露目会をしてあそぶクラスもありました。

先生たちは動き始めていますよ

急に寒くなって体調管理が難しくなる季節、手洗いうがいを徹底していきましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き続き・・・ | トップ | 暑い!1日でした~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む