ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

良いお天気!!

2017年02月13日 | Weblog

今日は、とっても良いお天気でしたね

ちょっと走って鬼ごっこをしたら、「暑い」なんて言う子も沢山いました

担任も暑くて上着を脱いでしまうほどでした

 

体育指導がありました

年長は跳び箱を越えたりマットででんぐり返し、橋を渡ったり、色々な障害物に挑戦

年中は、縄跳びに挑戦  その後は、縄跳びをお尻のズボンにつけて、しっぽとり競走を楽しみましたよ

年少は固定遊具に挑戦  滑り台をすべてて、うんていにぶら下がるか、出来る人は進み

、リングの中をジャンプしたり、太鼓橋に挑戦

太鼓橋は、上にきて、泣いてしまう子もいましたが二回挑戦しましたよ

やってみることで、コツをつかむ子もいたので、普段の保育でやる機会を作っていきたいとおもいます

明日は、年中少は解体がスタートしますよ

どんな制作をするのか早速決めている子もいました

明日の、親子教室、お待ちしています

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解体保育☆ | トップ | 解体保育2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事