ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今日は・・・☆

2017年04月21日 | Weblog

昨日から一日保育になり、今日もげんきいっぱいの子どもたち

登園してすぐに元気にあそんでいましたよ

 

そして今日は避難訓練事前指導がありました

年少さんや新入園の子にとっては今後行う避難訓練ははじめてのこと・・・

もしも地震がおきたら火事になってしまったら消防士さんに来ていただきみんなでしっかり学びました

そのときがきたら安全にそしてスムーズに避難できるように日々の生活の中でのイメージもしっかりもたなくては・・・

と、担任もあらためて考えさせられました

 

ホールから帰ってきたら各クラスたのしそうな姿が・・・

年長は絵の具をつかってこいのぼりの色塗りがはじまりました

クラスごとに考えた模様に沿って真剣に取り組む子どもたち素敵なこいのぼりが完成しますように

 

土日でゆっくり休んで月曜日からまた元気に登園してきてくださいね

おまちしています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から・・・♪ | トップ | 今週スタートしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む