ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

終業式

2016年12月20日 | Weblog

 今日は、2学期の終業式でした一年で一番長かい学期ですが、終わってみるとあっという間あの暑い日が懐かしく思えますね何周走るんだろう・・・年長さんの走りの朝練習本当に懐かしい

運動会後は、ムーミンのお家で走り回ったり、わっしょいわっしょいおみこしも、年長さんはおいもほり・・・そのお芋で、さつま汁を作ったり、野菜のホットケーキ風にしたり、スイートポテト風にしたり、各学年でクッキングもしました!!おいものつるのリースも、今年はいろんな形があって、味のある作品になりましたよ

思い出に新しい発表会では、舞台の上で演じたことが自信になって、本当に園生活を楽しんでいる子が多くなりました

 

子どもたちと、こうやって毎日を過ごしていると、子ども達の輝いているキラキラした瞳が本当に素敵だな~と、子どもって真っすぐでいろんなことを吸収できるのだな~と こんな子どもたちと過ごせて幸せだな~    あれーどこかのクラスで聞いた歌だ

でも、こんな可愛くて、素直な子供時代はあっという間ですまだまだ、手はかかると思いますが、今だけですよ「おかあさん」と甘えてくれる「今」をしっかりと感じて、大切に過ごしてくださいね

さあ、いよいよ冬休み

ご家族揃って、「今」を大切にお過ごしください

  今年一年ブログを読んでいただき、ありがとうございましたなかなか、コメントが増えず落ち込む日も多いのですが、きっと来年は増えることと期待して、〆させていただきます

本当に、コメントないと悲しいので、一言で良いので書いて下さいな

また、こんな様子を知りたい・こんなこと書いてほしいなどの、リクエストも募集します

   それでは、良いお年をお迎えくださいね      

   良い一年になりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス会もおわり | トップ | 今日から3学期☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む