ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

本焼きでした。

2017年01月25日 | Weblog

年長さんの焼き物!今日は本焼きでした。

お天気!風もなく、しかし寒い日でした。こんな日がよく焼けるそうですよ。

自分の作品に青、緑、水色、黄色の4色から2色をきめてどぼーんと魔法の薬につけました。

熱いお釜の中へ入れ、鏡で見てみるとわー!と大歓声!そして40分で焼き上がりです。

かまの蓋を開けて鏡で見てみると、、、、、おー!すごい!とまたまた大歓声!

自分の作品はもちろんわかっていますが、お友達の作品もしっかり覚えていました。

焼き物の完成に感動!!!ピカピカ!!きれい!!

あれ?静かにするときんきん!カチカチ!と聞こえる音に耳を傾けると、焼き物さんたちでお話

をしているようにきこえましたよ。素敵な素敵な瞬間でした。

こでまり焼きの出来上がり!!!

作品展をお楽しみに!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日よりは・・・・ | トップ | 今日は…☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事