ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今日から・・・

2017年01月30日 | Weblog

どの学年、どのクラスも廃物制作がスタートしています

年中さんもクラスでテーマが決まっているので、グループに分かれて〇〇チームでお友達と協力して大物を作り始めています 牛乳パックを切ったり、つなげたり、でも気付いたらはがれていてもう一度つけていたり、お部屋で大騒ぎしながら作っていました

あっという間に形になっているグループがあったり、同じ事の繰り返しでちょっと飽きてきてフラフラしてお友達にやって・・・といわれたり、それぞれグループの中で協力して頑張っています

あっという間に1時間がたち、もうお昼・・・一生懸命頑張っていたのでみんな良い表情をしていましたよ そして、明日も続きをやろうねと言っていましたがどうなるでしょうか  楽しみです

ご飯食べた後はみんなで外で元気いっぱい遊んでいました

年長さんの一輪車を見ながらみんな上手だねといっていて、本当にみんな上手になったなぁと思いました

1月もあと1日だなんてあっという間ですね

今週末は作品展ですので、お休みしないで登園して下さいね

体調管理よろしくお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は☆ | トップ | 今日も♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む