株式会社フルーツバスケット 公式ブログ

原料にこだわった安心・安全な食材をお届けする株式会社フルーツバスケットが運営する公式ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FB冬の名物「手むきみかんジュース」

2012-11-30 08:49:48 | こだわりのたべもの
フルーツバスケットでは毎年恒例、冬の名物でもあります
手むきみかんジュースの製造が始まっております。



今回の原料は長崎産、減農薬栽培の早生みかんです。 (来年早々には静岡県産の無農薬みかんでも製造を行います。)

みかんはひとつひとつ丁寧に皮むきをした後に搾汁していきます。


通常、みかんジュースは繊維質を必要以上に除去してサラサラにしていますが フルーツバスケットの手むきみかんジュースは最低限の除去に留めて 搾りたてに近い状態を楽しんでいただけるように作っています。

また、皮ごと搾るジュースと違い、苦みがなくとても爽やかで
まるでみかんそのものを食べているよう
に感じていただけると思います。 手むきみかんジュース1本(720ml)の中には
なんと約30個分のみかんが入っているという
非常に贅沢なジュースになっています。

朝食のお供に。 また、大切な方へのお遣い物にもおすすめです。

 

↓応援していただけると嬉しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなってきましたね。

2012-11-08 16:59:50 | こだわりのたべもの

こんにちは。
フルーツバスケットの田中です。

つい1ヶ月前までは、まだまだ暖かいなぁなんて思っていたのですが
ここ1週間ほど、急に冷え込んできましたよね。
風邪やマイコプラズマ肺炎など流行しているようですのでお気をつけくださいね。

私は例年、冬場になると乾燥して喉が痛くなるのですが今年はこれを飲んで乗り切ろうと思います!!

本日、フルーツバスケットではかりんのはちみつ漬けを製造しています。
山梨県産契約栽培のかりんをニュージーランド産の天然はちみつに漬けこんで作ります。

かりんには、アミグダリンという成分が含まれており、これが加水分解することでベンズアルデヒドという成分に変化します。このベンズアルデヒドに抗炎症作用が、のどの痛みに効果を発揮するわけです。

かりんには、その他にもポリフェノール、ビタミンC、タンニン、クエン酸など多くの栄養素が含まれているので、風邪の予防など健康面だけでなく、美容にも効果があるんです。


これからの季節、就寝前のひと時にアツアツのお湯でお好みの濃さに割ったかりんのはちみつ漬けで暖まってください。

 

フルーツバスケットのかりんはちみつ漬けはこちらから

 

↓応援していただけると嬉しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

環境に優しいコーヒーとは?

2012-10-18 15:58:41 | こだわりのたべもの

今日はフルーツバスケットの人気商品 ECO・BLACKを紹介します。
ECO・BLACKは無糖のブラック缶コーヒーなのですが、そこらの缶コーヒーとはちょっと違うんです。

特徴その1 カートカンだから地球に優しい

ECO・BLACKは容器にカートカンを使用しています。カートカンは紙で出来ているので、飲み終わった後はハサミなどで切り開き、再利用するこ とが可能なんです。紙の原料には間伐材を使用している為、森林保護に役立っていることも特徴のひとつです。(間伐材を使用したカートカン販売をす ることで、1缶あたり1円を「もりかみ協議会」に寄付し、今後の更なる森林保護に貢献しています。)


特徴その2 当店初のフェアトレード商品

ECO・BLACKに使用されているコーヒー豆はメキシコ・エクアドルで有機栽培されたものを直接仕入れています。その目的は、フェアトレードに あります。フェアトレードとは、発展途上国の生産者から継続的に原料を適正な価格で購入することで、立場的に弱い途上国の人々の環境保護や労働の 確保につなげていこうという活動です。



ECO・BLACKはこうした地球規模での環境保護を考えて誕生したコーヒーですが、森の中で様々な果樹などと同じ森の中で育てる森林農法と呼ば れる農法で育てられた豆を使用しているので苦みや酸味が少なく、非常にすっきりした飲み口が特徴です。冬場には、容器から出して温めていただくこ とでホットコーヒーとしてもお楽しみいただけます。フルーツバスケットの商品の中でもECO・BLACKは非常にリピート率が高く、毎日ご愛飲い ただく方も多い商品です。

有機栽培の珈琲豆で作ったカートカンコーヒー ECO・BLACK

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルーツバスケットの美味しいコーン 「もろこし畑」

2012-10-03 14:35:33 | こだわりのたべもの

こんにちは!
フルーツバスケットの田中です。

今日はフルーツバスケットの商品について紹介したいと思います。
今日、紹介するのは「もろこし畑 ホールカーネル」です。

もろこし畑 ホールカーネルは北海道 十勝の契約栽培(極力農薬使用を少なくしている)で採れたとうもろこしを使用しています。輸入物とは違い、収穫されてすぐ加工されるので鮮度が抜群です。

また、セミドライパックとなっているので実がしっかりしていて、シャキシャキの歯ごたえを楽しめます。皆さんがよくスーパーなどで購入するコーンの缶詰は液に浸っているものが多いと思いますが、とうもろこしの美味しいエキスが汁に出てしまい、更に は実がクタクタになってしまっているのでとうもろこしの美味しさが生かされていません。




フルーツバスケットの商品の中でも非常に人気が高い「もろこし畑 ホールカーネル」ですが、コーンスープやシチューに使えるうらごしタイプ・クリームタイプもございます。(クリームタイプはうらごしタイプにホールの粒を 加えたものです。)




この2種については現在品切れ中ですが、11月初旬より再販を予定しております。
寒くなるこれからの季節に、暖かいスープやシチューにお使いください。

 

無添加食品の通販ならフルーツバスケットWEBストア

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収穫の秋到来!

2012-09-28 14:19:04 | 会社のひとコマ
こんにちは!
フルーツバスケットの田中です。
だいぶ涼しくなり、ようやく秋到来といった様子ですね。秋と言えば収穫の季節ですね。
この時期になると、フルーツバスケットでは
年に1度だけ製造するジャムがあります。

それは、「あかね」というりんごのジャムです。

スーパーなどでよく見かける品種としては
「ふじ」や「サンふじ」が多いと思いますが
これらに比べると、その名の通り皮の茜色が強く
実は堅めで白く、酸味が強いのが特徴です。

 

フルーツバスケットのあかねりんごジャムは
スライスしたりんごをボイルして、皮ごとうらごしする為
皮の色と実が綺麗に混ざり、可愛らしいピンク色になるんです。

 


とろっとした食感と強い酸味が非常に美味しい 季節限定のあかねジャムですが・・・。



今年は原料の収穫が非常に少なく、多くのジャムが作れませんでした。 たくさんの方にお届けできないのが非常に残念です。 WEBストアで販売できるようになりましたら ブログ内でもお知らせしたいと思います。


無添加食品の通販ならフルーツバスケットWEBストア

コメント
この記事をはてなブックマークに追加