長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

赤松の花粉 舞い上がる

2017年05月23日 | ■  日々の気まぐれ「写真日記」

車も黄色に 家のベランダも黄色に・・ 

あっちゃこっちゃ 黄色い粉がいっぱい飛んできている

毎年この頃に見られる現象

洗車してもすぐ汚れる 洗うのも¥300が飛んでゆくので汚れっぱなしに・・

 松本のブログ先輩たちが 松の花粉である と記事で教えてくれています

まだ信州人になり切ってない私は 最近おびただしい花をつけているニセアカシア?

かと思っていましたが そうではなく 赤松の花粉だったのですね~

11時ごろ 高ボッチ山方面を見ると なんと 山焼きの煙のような花粉が

風に吹かれて舞い上がってるのが見えました、

花粉症でもない私も最近 なぜか鼻がモゾモゾ・・鼻炎ポイ?

早く落ち着いてくれ~(><);

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-05-23 16:59:49
松本も初夏になり、いろいろな自然現象が現われてきましたね。
昨日は雹、今日は松花粉・・・
mt77さんところで拝見し、またこだるさんところで拝見しました。

mimozaさま (こだる)
2017-05-23 18:45:07
こんばんは~
今日の松本はフェーン現象でしょうか31度超えて全国二番目の気温の高さだったらしいです、
花粉はここ数日すごいですね、 私もmt77さんとへそまがり姫さんとこで拝見しましが・・
いい天気なので布団も干したいのですが今日はやめました(苦笑)
ほんと初夏の暑さ、でも600mの高地、からっとしてて、
夜は気温が下がり
温度差20度超える 松本っていいところですね!(笑)
いつもご覧いただきありがとうございます♪

コメントを投稿