長野県の滝

私、こだるの訪問した全国の滝の中から信州、長野県の滝を中心にご紹介させていただいております

美ヶ原 アルプス展望コーストレッキング 足元の花々

2017年07月11日 | ■  花・・

梅雨の晴れ間に

美ヶ原 アルプス展望コースを歩いてきました

最近ここにも熊が出たようです

信州の山はどこに行っても熊 クマ くま 珍しくはない
以前、松本市街地繁華街のスーパーや校庭や車いっぱいの国道にも熊が出て
きたことがあった、
さすがに熊さん電車やバスは使わず山から川を歩いてきたようだ^^)

私は過去信州~東北でクマ至近遭遇6~7回 うち一回は肋骨骨折・・ドジ踏んだ(笑)

 で、 美ヶ原は夏のかわいい花が咲き気持ちの良い山歩きができました

 

 

 

 

◆烏帽子岩から

 

 

 

 

 ◆イワキンバイ

 

 

 

 

 

◆うすゆきそう

 

 

 

 

◆タカネニガナ

 

 

 

◆ハクサンフウロ   ?  (タチフウロ ?)
            「花の美ヶ原高原」の二冊の本にはハクサンフウロ
            しか載ってない 

 

 

 

◆テガタチドリ

 

 

 

◆ウマノアシガタ

 

 

 

◆遠くどっしりと 鉢伏山

 

 

 

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美ヶ原高原 レンゲツツジ | トップ | 野鳥との出逢い♪ 美ヶ原 ホ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-07-11 17:25:21
気持ちの良さそうな山歩きですね、
山の景色にも憧れますが
何と言っても花が良いですね、薄雪草なんかは
名前にピッタリです。
ハクサンフウロは昨年八島湿原でお目に掛かりました。
可愛い花です(^^♪
hirokoさんへ (こだる)
2017-07-11 21:05:50
こんばんは。
下界の暑さを忘れ、ほんとに気持ちよかったです^^)
これから秋にかけてもっと高山植物の可憐な花が咲いてきます、
また歩いてみたいところですね、
ハクサンフウロとか小さな花々、可愛いですよね、つい足がとまります、
八島湿原もお花の宝庫、よいところを見られていますね!
いつもご覧いただきありがとうございます。♪

コメントを投稿

■  花・・」カテゴリの最新記事