長野県の滝

私、こだるの訪問した全国の滝の中から信州、長野県の滝を中心にご紹介させていただいております

桜のトンネル・・  安曇野黒沢川河畔

2017年04月25日 | ■  花・・

安曇野市温  黒沢川河畔の桜

  歩いてる途中、かがんでくぐるほどの低い枝もあり
  桜の花のトンネルを歩きました

   この黒沢川の上流には黒沢の滝があり、滝からの水が安曇野に流れ来るところ

 

 黒沢川

 

 

ずっと上流には 黒沢の滝があります

 

 

 

 

まるで花のトンネルです

  歩いて くぐって行きます 黒沢川のせせらぎが心地よい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花トンネルはまだまだ続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先が見えないほど・・・

 

 

 

家族で、こういうところで食べるのは美味しいんだろうね~

 

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野鳥との出逢い♪  カケス | トップ | 野鳥との出逢い♪   ヒガラ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (撫子)
2017-04-25 20:54:45
ただ、ただ美しいです

一日中眺めていたいです(^^)
すごいです (いせえび)
2017-04-25 21:06:58
こだるさん、こんばんは。
すごいところがあるのですね!
コンクリートの護岸工事のされていない緑の土手。
ゴミなどの浮いていない小川。
舗装されていない小道。
すばらしいとしかいいようのない、桜のトンネル。
それらを見事に撮られています!
人が少ないようなのが、またいいですね。
信州の桜、奥が深いです。
撫子さん (こだる)
2017-04-25 22:41:49
撫子さん こんばんは~
ちょうど満開だったので目の高さの花がほんと綺麗でした、
駐車場など整備されてるわけでもなく、素朴な?環境で
私のお気に入りの場所の一つです。
眺めていただき嬉しいです、桜に代わって
 「ありがとうございます」♪
いせえびさん (こだる)
2017-04-25 22:55:38
いせえびさん こんばんは~
私もコンクリートむき出しの河川はどうも好きではありません、
ここは昔々そのまた昔、さらに昔の田舎の土手を思い出す場所です。
車の入れない土手にも春の草花が咲いてて、観光地化された桜の名所とは
ちょっと違う魅力があります。
なにより、黒沢の滝からの水だ~ って思うだけでもいいんですよね♪
桜の素材がいいのでよく写ってくれました(^^)
見事に・・と言ってもらえて嬉しいです! ありがとうございます。

なんと素晴らしい! (ひつじ)
2017-04-25 23:56:21
こだるさま、こんばんは〜♪
素晴らしい桜のトンネルと美しい川ですねえ…。溜息…。
山があって川があって咲きこぼれる桜と緑の草地、
こんな素晴らしいところがあるなんて〜〜〜!
安曇野へ行って、わたしは何を見てきたのでしょう…。(~_~;)
ひつじさん (こだる)
2017-04-26 05:52:32
ひつじさん おはようございます。
黒沢川があるからこその風景でしょうか、
桜をひきたててくれています。
今回の旅は写真撮影旅でしょうから「作品」になるポイントを
案内されたのでしょうね。
ただ ここは目の高さに多くの枝があって、桜を楽しむには
個人的には好きな場所です(^^)/
観光客より地元の方が多く花を楽しんでるようでした。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む