長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県辰野町の滝  三級の滝

2017年09月29日 | ◆辰野町 南箕輪村,箕輪町、伊那市の滝

辰野町横川川黒沢谷   三級の滝  落差35m 多段

 蛇石ゲートから林道を3㎞歩き黒沢谷出合いから橋を渡って遊歩道を900m

横川川の豊かな流れ、豊かな森の自然と滝が楽しめる

 

     この道は 新日本歩く道紀行~森の道~ に選定されました。

 

 

◆ 三級の滝

 

◆黒沢谷

 

 

 

 

  

◆色付き始め

 

◆三級の滝

 

 

写ってないが足元の下にも、もう一段落ちています 総落差は35mくらい

 

 

昔はここに吊り橋がありましたが今は落ちて無くなっています

 

◆ 滝の上段に行ってみます

 

 

 

 

 

 ◆ 苔の上に ダイモンジソウ

 

 

 

◆ 帰途、横川川に横たわる蛇石を眺める

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝々がとてもきれいです (ks)
2017-09-29 12:32:41
蛇石ですか?滝々がとてもきれいです

木曽路の贄川の関所も見てください

本日の撮るしん見てね 斉藤
ksさん (こだる)
2017-09-29 14:52:31
ksさん こんにちは。
撮るしん見ましたよ!よっ!常連さん 電車が効果を出してますね。
関所は見たことがあります、対岸の御寿山の滝も見ますよ。
一の瀬の紅葉始まりましたね、コメントいただきましてありがとうございます。♪
どじょう池いいですね。 (ks)
2017-09-29 17:56:15
紅葉始まりましたよ。
本日そば刈りで店休みました
 月曜日も休んで蕎麦刈ります。

鈴蘭の畑にいますよ。
昔から、ここは蕎麦畑を入れてのビューポイントですが木が大きくなり過ぎてちょっといまいちですが、
休業日 (こだる)
2017-09-30 15:02:48
お休みしてたので滝に行ったかと思っていました(笑)
鈴蘭といっても広ろうござんす、 刈り取りご苦労様です、
乗鞍で育った美味しいお蕎麦なのですね~
またいただきに行きますね(^^)/

コメントを投稿