長野県の滝

私、こだるの訪問した全国の滝の中から信州、長野県の滝を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ 夕陽とジョウビタキ

2016年12月28日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

   ジョウビタキ 

  沈む夕陽に向かって 何想う・・・

         撮影:松本平  2016.12.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岐阜県中津川市 付知川風景 ... | トップ | 長野県の氷瀑 上松町 奇美... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (ヒトリシズカ)
2016-12-30 16:54:20
こだるさん

松本市は寒さはいかがでしょうか。

この時期になると、ジョウビタキをよく見かける季節になりますね。
メジロはいかがでしょうか。ツバキなどの花の蜜を吸いに来ていませんか・・

ちなみに、これらの野鳥撮影には、新しいミラーレスカメラをサンタクロースが持ってきてくれたということと、想像しています。
野鳥たち (こだる)
2016-12-30 19:21:32
ヒトリシズカさま こんばんは。
最近、寒いようでそうでもなく、暖かいかと思ったら今朝は雪景色、
予測がつきにくい天気が続いています。
ジョウビタキ、同じ場所でよく見かけるのですがいつも単独で寂しそう、
雄はいないのかと心配になったりしてましたが図鑑に書いてあった
「越冬期は単独でなわばりをもつ」 を読んでほっと安心しました(笑)
メジロも来ていますが信州の冬にはツバキなど蜜の花が無くて
葉を落とした枝を飛び回っていますがすばしこくて・・

壊れたカメラの代替え購入は断念して、壊れた車の代替えを優先しました、
野鳥は愛好家さんから見ればオモチャのコンデジ(ニコン P900)の高倍率83倍ズーム機で撮っています、
1200mm相当、鳥モードもあって私のような素人には使いやすく重宝しています(^^)
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む