長野県の滝

私、こだるの訪問した全国の滝の中から信州、長野県の滝を中心にご紹介させていただいております

信州 高ボッチ高原と野鳥

2017年05月19日 | ■ 野鳥  ・・

高ボッチ高原

松本から崖の湯を通り車で駆け上がります

 途中の清流

滝好きとしては滝が無いのが寂しいが・・  ここにはミソサザイがいる

 

 

高原の展望駐車場に置いて散策します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右は諏訪湖

 

 

諏訪湖

 

 

山頂 1664.9m

 

 

蓼科山 手前に霧ヶ峰

 

 

ノビタキがいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ ホオアカもいました

 

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬県の滝  しゃくなげの... | トップ | 上松町の滝  小野の滝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオアカ (ks)
2017-05-19 07:58:41
始めてみます 
今朝 ウグイスが目の前の白樺にとまりました いそいで車にカメラを取りに行っている間にとんでってしまい 残念です。
Unknown (mimoza)
2017-05-19 08:24:30
鳥の名前はほとんど知りませんが
鳴き声と姿と名前が一致したらどんなに楽しいかと思います。
高ボッチへは昔はバスで行かれたのですが
今は運行していなくて残念です。
良いところも足がないと・・・
ksさま (こだる)
2017-05-19 17:49:53
ksさん こんばんは~
ホオアカはこれから高原でよく見られるようになります。
ウグイスが目の前 ですか!
ただでさえ撮りにくいウグイス、チャンスでしたね(笑)
mimozaさま (こだる)
2017-05-19 18:05:13
mimozaさん こんばんは~ コメントいただきましてありがとうございます。
高ボッチ高原にバス便があったのですね、
私が信州に来たのが2000年でした、まだ走ってたのかどうか
気が付きませんでしたが高原はやさしくどなたでも気持ちよく散策できますので
今でも小さなマイクロバスで良いのでバス便があると喜ばれるとおもいますのにね。
高ボッチや美ヶ原、霧ヶ峰など花や鳥たちにも会えていい季節になってきました♪。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む