長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

高ボッチ高原の クロネコ

2016年09月05日 | ■  日々の気まぐれ「写真日記」

高ボッチ高原の山麓にある崖の湯から高ボッチ高原への林道を約5キロ登った

標高1500m付近  高原台上まで1キロもない地点でクロネコに出合った!

どうしてこんなところに??? 

 飼い猫なのか?  野良猫なのか?

縄張りの巡回ならどこから来たのか・・・縄張り巡回ならせいぜい家から1キロ?

ここは一番近い崖の湯からでも5キロもある、しかも標高差500mの高度差、

捨てられたのか???

会話ができれば聞いてみたいが・・・ 近寄ろうとしたらオイラの人相が

悪いからか、そばの笹に身を隠した

何を食べてる? 夜は冷えるぞ、 もう少ししたら厳しい冬だぞ~

山を下りた方がいいぞ・・・ 

 

 

高ボッチ高原からの帰り

出逢った付近を探してみたがもうクロネコは姿が見えなかった

いったい どこへ・・・心配だな

 

代わりに増え過ぎて困った存在の鹿がいた

 

クロネコ遭遇撮影場所

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿