こだまの日々

ベーシスト kodaminの日記です

朝倉市へ

2017-07-14 01:22:21 | Weblog






ツアーの合間に、雨の災害の傷が癒えない朝倉市へ災害復旧ボランティアに参加してきました。
まず初めにボランティアの受付会場でお世話をして下さいました社会福祉協議会の方々の炎天下の中の献身的な働きぶりを見て、奮起させられました。

そして、
今日初めてお会いした方々との作業チームでしたが、素晴らしいチームワークで、民家にお邪魔して周りの泥を除去する作業に従事しました。
その民家の方は辛いお気持ちの中、私たちに優しく接してくださり、涙が出そうなくらいでした。

災害復旧に必要なのは、やはり人

そして、災害で心身ともに疲れ切った方々の気持ちを汲んで現地に行く

身を以て知ることができました。


また、来週も必ず行きたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月9日(日)日浦孝則ツアー... | トップ | 8月までのライヴ・スケジュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL