まっくすの甘辛競馬予想

まっくすの競馬に関する予想ブログです。随時不定期に更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

028 [回顧] 一気に。。。

2016-12-12 23:33:51 | 勝負レース
なかなか時間が取れないので、一気に回顧してしまいます。

勝負レース回顧

中京10レース ペルシアンナイト 1番人気1着 単勝 1.3倍,複勝1.1倍

申し訳ございません。初の馬券的中とはなったものの、思った以上に勝ち馬の単勝オッズがつかなかったこと、馬単・3連単の組み合わせが最安めの結果に終わったことで、大した儲けになりませんでした。レースとしては、まさに「馬の力で勝ちました」という感じでした。秋山騎手は人気がないので、もう少し美味しいオッズになると思ったんですが…かなり見込みが甘かったです。勝って反省の1戦でした。

中山12レース グレートチャーター 1番人気2着 複勝1.2倍

正直、4コーナーでは「もらった!」と思ったんですけどね…。思った以上に勝ち馬が良く粘った印象です。ワンスインナムーンは揉まれない外枠ですと、好位からの競馬がすんなり決まりますね。ペースもそんなに速くなかったですし、順当勝ちといえば順当勝ちでしょうか。。
追い込み馬であるために「差し損ね」があってもおかしくなかったので、馬連・3連複でいっておけば、この負けは防げたかもしれませんね。それでも1-2番人気の馬連オッズもついていなかったですし、私が購入した時は、単勝オッズは4.6倍でしたし、あんなに極端にオッズが下がるとは(最終的には3.0倍)ね…という感じです。それだけ8枠2頭の状態が良かったということでしょうね。今回はペースが落ち着いたことでワンスインナムーンの押し切りを許しましたが、この馬は今後も活躍可能だと思います。

阪神JF レーヌミノル 3番人気3着複勝1.7倍
結局人気通りの着順でした。状態は良かったですし、折り合いもついたと思います。ペースもいい感じで直線入る時には力が入りました。しかし、ソウルスターリングにねじ伏せられ、最後はリスグラシューにも差されての3着でした。乗り方自体には文句ありませんし、これで負けたらしょうがないと思います。ただ、この馬の能力からしてこんなものか…という気持ちはあります。小倉2歳ステークスでのパフォーマンスが目にこびりついているため、どうしても今回の競馬でも「物足りなく」感じてしまいます。
勝ったのはソウルスターリング。この馬、去年のメジャーエンブレムのような勝ち方をしましたね。タイム的にはメジャーエンブレムに及ばないですが、直線抜け出す時の速さは素晴らしく、評判通りの強さだなと思います。

なお、カペラステークスはコーリンベリー(1番人気3着)◎でした。何か日曜日は「保守的な予想」になってしまいました。申し訳ございません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 027 [勝負] 勝負レース 12/11... | トップ | 029 [結果] これまでの成績 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

勝負レース」カテゴリの最新記事