まっくすの甘辛競馬予想

まっくすの競馬に関する予想ブログです。随時不定期に更新します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

007_[勝負] 11/20 (Sun) 勝負レース

2016-11-20 03:26:10 | 勝負レース
[勝負レース]
京都12レース 15番 カネトシビバーチェ

[予想印]
◎カネトシビバーチェ
〇ゴールドペガサス
▲スミレ
△サンライズネオ
△ドリームドルチェ
★リバーソウル


[買い目]
単勝
15 40%
馬連
15→1,5,7,11,13 10%
3連単F
15→7,11→1,5,7,11,13,16 1%

[見解]
カネトシビバーチェのここ数走の競馬っぷりを見ると、ゲートがしっかり出ることができ、レースが安定してきた。秋山騎手との手も合うし、枠は外でも問題ない。展開も流れそうで、少し位置取りが後ろでも差し届く。京都コースも[3 1 3 6]と悪くなくかつ距離も問題ない。馬場が渋って前が残りそうな展開を今回は行く馬がそろっている(スミレ・センターピース・メイショウワダイコ・ペイシャモンシェリ・アースゼウス)ことで相殺可能。ここはあっさりと抜け出して勝ってくれるだろう。
本来ならば、こういった展開であれば追い込み馬…なのだが、雨の影響も少しあるとして、力のある先行馬は残したい。まずは、前走鮮やかな競馬を勝ったスミレ。人気にはなるだろうし、負けた時のリスクが高くオッズとのバランスが悪いので▲に留めるが、ハンデ52㎏は軽く、先行しての一気の逃げ切りにも警戒したい。次に、ゴールドペガサス。鞍上ムーア騎手でパワーアップ。もともと芝で走っていたが、力強い走りはダートの方が良いのでは?と思うぐらい。砂を被らない外枠を引けたし、スンナリ揉まれずに競馬できれば、力はあるだけに押し切り可能であろう。ハンデは少し見込まれた気がするが、オープン2着の実績もあるので仕方ないだろう。
同じ先行タイプのセンターピース・メイショウワダイコあたりはオミットして、あとは追い込み馬を狙う。サンライズネオがその代表格か。追い込み一辺倒で差し届かないケースも考慮しなければならないが、最後の脚は確実なので、ペースが流れて大外回してどうかというところ。ドリームドルチェは「後方から…」というタイプではないが、確実に脚を使える馬なので、なだれ込みに期待したいが…これはおさえ程度。むしろ狙いたいのは、リバーソウル。最近絶好調の幸騎手に導かれ…というのは半分本当で、4走前に見せた思い切った競馬で波乱を演出してくれないか。京都コースも距離も悪くはなく、展開は向きそうなので、直線一気でどこまで突っ込めるか、楽しみである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 006_[G1]マイルチャンピオン... | トップ | 008 [結果]_11/20 勝負馬回顧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL